2011/12/22

ヒルズクラブ51階からの夜景  
これは2週間前のことです。
大好きなリッチモンド・マダム♪が誘ってくださって、同じくリッチモンドパークに住んでいらしたプーさんと一緒にいそいそと向かった先は。。。会員になっていらっしゃる六本木ヒルズの51階。
はじめてのヒルズ・クラブです。
      クリックすると元のサイズで表示します
わ〜〜〜☆
なんて素晴らしい夜景☆
先月Kiyomiさんが連れて行ってくださった、シンガポールのChinaClubみたい☆
時間によって、東京タワーにハート形が浮かびあがったり、キラキラ光ったりしています。
      クリックすると元のサイズで表示します
タイ料理や中華などをいただいたあとのデザートの“ニンジンとトマトのプリン”。
これが唸るほどおいしかった♪
ニンジンの味もトマトの味もあまりしなくて、じゃあ何がおいしかったのかと聞かれるとよくわからないのだけれど、すっごくおいしかったのです。
マダムもプーさんも「どうすれば、こんなにおいしいものが作れるんですか?」と質問したあとに「きっと、ここやってああやったらいいのよね」って。
料理上手のお2人はちょっとしたヒントだけで、頭の中でパッと思いつくらしいのです。

私がそれを試作することになったので、上手にできたら春のイースターのレッスンで登場します!!
でも、そのためにももう一度食べに行きたいな。
      クリックすると元のサイズで表示します
ここから見える東京タワーも、去年の秋に三田から見た東京タワーも、おととし虎の門病院から見た東京タワーも、いつもキレイで、なんだか嬉しい☆

2011/12/27  2:48

投稿者:シトロン
プーさん、先日はご一緒してくださり、ありがとうございました。
が。。。最初のタイ料理の一枚を除いて、どれもぜんぶブレブレなんです。。。
私たち、興奮しすぎていたのでしょうか!?
あの夜景を見たら、誰だって興奮しちゃいますよね(笑)
マダムは、先週の水曜日に芦屋のクラスにいらしてくださいました。
また来年も誘っていただきましょうね〜♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2011/12/26  10:21

投稿者:プーさん
何ででしょうね。
写真ぶれぶれ・・・・。
私達、ちょっとはしゃぎすぎました??
デモ、本当に素敵な場所で
スカイツリーより、やっぱり東京タワーよね。
にんじんのプリン
期待して待ってまーーーす。

2011/12/24  1:31

投稿者:シトロン
Singapore Slingちゃん、す〜〜っごくキュートなアイシングだったの♪
私たち3人とも大感激でした。
あのパステル調の色はどうやって作ったのでしょう?
淡いピンクやブルーがウェディングケーキのイメージにピッタリで、おかげでこんなに素敵なケーキに仕上がりました。
宿題でいっしょうけんめい作ってくれて、本当にありがとうございました!

真夏のクリスマスのシンガポールで、Ayakoちゃんに結婚式のお写真を見せてもらうのね。
いいな〜☆いいな〜☆
こちらは寒波で寒いのよ〜、ブルブル。

2011/12/23  18:29

投稿者:Singapore Sling
素敵なケーキに出来あがったのですね!
私のアイシングクッキー、ちょっと申し訳ないな〜って思っていたけれど、いざ飾ってみると出来あがり可愛すぎ❤
色々とありがとうございます!
これで絶対にAyakoちゃんも喜んだんだろうなぁ。
結婚式の写真とかビデオとか早く見せてもらいたいですね!

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ