2011/12/22

パリ限定「サダハル・アオキ」のクリスマスケーキが!  
これは先週のことです。
「サダハル・アオキ」の青木シェフが急遽来日(?)日本に戻ってこられ、「お菓子教室をしよう!」ということで月曜日にメールでお知らせがありました。
たまたまパソコンを開けていた私はすぐに見つけて、すぐに電話。
翌日の火曜日にミッドタウン店にお支払いに行き、木曜日に丸の内店でお教室。
うう〜、もろもろの予定が狂ってスケジュールはめちゃくちゃになったけれど、それでも絶好調な青木シェフのレッスンは絶対に受けたい♪
教えていただいたお菓子は日本では販売されていない“パリ限定”の抹茶とアズキのノエル。
      クリックすると元のサイズで表示します
抹茶とホワイトチョコレートのまったりとしながらも後味のスッキリとしたなめらかなムースの中には3層のマロンケーキが!!
そう、クリスマス・レッスンで毎日毎日焼き続けたあのマロンケーキが薄くスライスされて間にサンドされていました。
そして土台には小豆とフィヤンティーヌ。。。おいしいに決まっています!
      クリックすると元のサイズで表示します
こんなに大事に薄く薄くスライスしながら食べるケーキ、どんなに高くても食べた後に「うーん、やっぱりおいしい!大満足!」と思えちゃう☆
クリスマスまでなんとか持たせて(!)次は、青木シェフのガレット・デ・ロアだわ。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ