2011/12/27

2011年最後の撮影、無事に終了☆  
2週間前に突然舞い込んできたお仕事。
「チョコレートの基本」というムック本の20ページ分!!
バレンタインに向けて、チョコレートを使ったお菓子36品をレシピとプロセスとともに紹介してほしいという内容でした。
嬉しい!
とっても嬉しい!
。。。が、火曜日のご連絡で、撮影は翌週火曜日までに終わらせたいとのこと。
ひぇ〜、土曜日の夜までお菓子教室のレッスンが入っているのに、翌週の火曜日と水曜日は芦屋のクラスがあるのに、いつ準備していつ撮影日にしたらいいの〜?

。。。とは思ったものの、せっかくお声をかけてもらったのだし、何よりも私自身が大好きでやりたい内容なので、これはもう徹夜覚悟!で準備開始。
土曜日のクラスが終わってからひたすら計量し、まさに徹夜で日曜日にプロセス撮影、そこで作ったものを夜中に焼いたり、冷やしたり、固めたり。。。
またまた徹夜で必死に仕上げて、月曜日にできあがり撮影。
      クリックすると元のサイズで表示します
「できなかったらどうしよう恐怖症」と戦いながらの、超ハードスケジュールでしたが、抜群のセンスの持ち主・Zoeの孝美ちゃんがスタイリングを担当してくれ、ご近所の裕美さんが洗いものやクロスのアイロンがけを手伝ってくれて、なんとか終了。
http://zoe2008.com/banana/20111221191936.html
月曜日の撮影後、最終便で芦屋に行き、2日間のクラスをしながら夜はレシピをせっせと打ってなんとか締め切りに滑り込みセーフ。
クリスマスのごミサのあと再び東京に戻ってきて、今度は「暮らし上手のおやつ」というムック本のタイアップページの撮影。
      クリックすると元のサイズで表示します
先週の撮影を考えたら、楽勝この上なし!(笑)
怒涛の2週間でした。

夜は、やっと一段落した打ち上げ兼忘年会で、みなちゃん、ピーちゃん、ひなちゃんと用賀の地鶏もも焼き「正六」へ。
      クリックすると元のサイズで表示します
そして今夜、「チョコレートの基本」の校正原稿が送られてきました。
明日の午前中までにお願いします、と書いてあった。。。あぁ。。。
形になったときの喜びを想像しながら、あともうひとがんばりしなくっちゃ!

2012/1/9  23:47

投稿者:シトロン
ラパンさま、あけましておめでとうございます。
新年早々にメッセージくださって、本当に本当に嬉しいです。
私もクタクタ疲労困憊でした。。。一番後回しになってしまうのがパソコンの前に座ることで、ブログもフェイスブックもなかなか更新できなくて。
でもラパンさんのパリの風景で、どれだけ気分が晴れやかになったことでしょう。
妄想の世界に飛んでいっていました(笑)

去年も何人かの生徒さんやお友達が、カヌレを食べにラパンんのお店に行っていました。
私も今年こそは!ぜひお会いしたいです。
待っていてくださいね♪

2012/1/9  23:42

投稿者:シトロン
ananちゃん、あけましておめでとうございます♪
去年は一回しかレッスンできませんでしたが、今年はもう少し多くしたいと思っているので、どうぞよろしくね。
週明けには、バレンタイン・レッスンのお知らせが届くと思いま〜す。
そのときに、撮影秘話(?)などバタバタだった舞台裏話しをご披露しますね。
お会いできるのを楽しみにしています☆

2012/1/8  8:16

投稿者:ラパン
遅くなりました。今年もよろしくお願い致します。こちらで
元気を頂くのを今年も楽しみにしていますね。
どうしてそんなにパワフルなのでしょう!!
私なんてこの秋冬はぐったりして、疲労困憊、休日はもうな
ーんにもしたくありませんでしたヨ、、、。
またゆっくり伺いますね。

2012/1/4  16:57

投稿者:anan
あけまして、おめでとうございます^v ゜
今年もヨロシクお願い致します。
先生、お疲れ様でした。
頑張りましたね〜

芦屋のクラスがあったなんて知らなかったので…ハードスケジュールを聞いてビックリ目しました台風

本が店頭に並ぶ日を心待ちにしております´▽`

そして、次のレッスンでお話を伺うのが…今から楽しみキラキラ
お正月は、ゆっくり過ごして下さいませ。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ