2012/2/17

夙川いいね☆パン屋さんameen's oven×移動野菜屋さんyamsai  
今日もふるえるような寒さでしたね。
が、明日は雪かも?という予報なので、もっと寒くなるなら今日のうちに出かけておこうと思い、午後からフラフラとお散歩。
お隣の夙川駅周辺には、こだわりのあるおいしいお店がたくさんあって、とくにパン屋さんがすごく多いのです。
      クリックすると元のサイズで表示します
ずっと気になっていた「ameen's oven(アミーンズ・オーブン)」。
http://www.ameensoven.com/
5種類の国産小麦と天然酵母を使ったパンがとても人気で、トースト用の食パンもいろいろ☆
店内の大きなテーブルで網焼きのトーストでいただけます。
今日ははちみつが添えられた雑穀トーストとカフェオレ♪
2月8日〜18日に“吉田牧場チーズフェア2012”というイベントを開催中で、岡山県のあの有名な吉田牧場のチーズが7種類揃うそうです。
おっ、ちょうど明日までなので、また明日も来てみなくっちゃ!
      クリックすると元のサイズで表示します
お店の外では、移動販売の八百屋さん「yamsai(ヤムサイ)」さんが来ていました。
http://www.yamsai.net/
yamsaiさんは、ご自身も野菜を作る一方で、西宮や丹波篠山などの生産者さんから直接野菜を仕入れて移動販売している大人気の方。
水曜日が苦楽園のbinさん、木曜日が岡本のイプシロンさん、そして金曜日がameen's ovenさんと回っているのです。
      クリックすると元のサイズで表示します
どういうこだわりがあって、どんな野菜を食べてほしいか。。。などなど、寒い中をいろいろとお話してくださいました。
私もどんなお菓子を作っていて、これから伝えていきたいか。。。など、つい語ってしまって(笑)そういう人がお客さんに多いんですって。
あっ、フランス好きのお客さんも多いって。

かぶ、ほうれんそう、マスタードリーフ、伊予柑など、残り少なかった野菜をいっぱい買って、さぁ、今日の夜ごはんは野菜の蒸し炒めね♪



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ