2012/2/20

苦楽園いいね☆パン屋さんLa Baguette de Paris YOSHIKAWA  
今日はちょっぴり暖かなお散歩day。
岩園町の「いかり」をずっとずっと上って行って(まさか歩くとは!?)苦楽園まで行ってきました。
先月まきちゃんのお家でランチをご馳走になったときに出してくれた網焼きの角食パンがものすごくおいしくて、「樋之池町にある人気のパン屋さんのだよ〜」って教えてもらったLa Baguette de Paris YOSHIKAWAがお目当てです。
      クリックすると元のサイズで表示します
壁面にずらっと並んだ袋は予約されたお客さんの食パン。
わぁ、すっごくおいしそう♪
      クリックすると元のサイズで表示します
店名にバゲットと付いているので、初心者の私はまずはバゲットからよね。
ついでにあんドーナツやミルクフランスを買う私(笑)パン・マニアから見たら邪道なのかな?
      クリックすると元のサイズで表示します
高温度短時間で焼きあげるというこちらのバゲットは、皮はパリッとしていて、中はしっとりもちっとしていて、粉のいい香り☆
ご近所の方々が羨ましいわ〜。

2012/2/20  23:56

投稿者:シトロン
あっ、たいやきちゃんは学生時代このへんで過ごされたんだったわね〜。
おいしいパン屋さん、こだわりのある食材屋さん、手作りハムにソーセージに自然農法の野菜屋さん。。。いくら食べても追い付かないほど、おいしいお店が点在しています(^^)v
たいやき家はあともう少しかな?
がんばれ〜!3姉妹!

2012/2/20  22:42

投稿者:♪およげたいやきくん♪
先生のブログ、娘たちが受験勉強してる傍でそっと見ながら楽しませています。なんて懐かしいのでしょう。学生時代、芦屋、夙川、苦楽園、岩園町・・塾の先生のアルバイトもここでやっていたのですが、もう20うん年も前のこと、こんなおしゃれなパン屋さんはなかったと思います(^^ゞでも静かで品のよい佇まいが感じられますよ。いいなぁ・・

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ