2012/3/3

今日はお雛祭り  
今日3月3日はお雛祭り。
嬉しいですね〜♪
4年ぶりに飾ったお雛様、このお雛様は私が生まれたときに祖母が買ってくれたものなので、実に40ウン年前のものです(^^)
          クリックすると元のサイズで表示します
今週は、すみこ先生のお茶のお稽古の生菓子からはじまって、ほぼ毎日桜餅や草餅でお祝い♪
あんこのある毎日が私はとってもしあわせ〜。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

2012/3/8  12:46

投稿者:シトロン
あけみさま、こんにちは。

昨日ははじめまして!でした。
まさか二度もお会いできるなんて。。。嬉しいご縁に感謝です。
あのあたりの素敵マダムたちは、Yamsaiさん、YOSHIKAWAさん、binさん、anjicoさんと、行かれるお店が似ていらして、だからみなさんお知り合いなんですねー。
私も少しずつそのお仲間になれたらしあわせだわ☆と思っています。
アニョーちゃん、気にいっていただけて嬉しいです。
食べてくださってありがとうございました♪

2012/3/8  12:41

投稿者:シトロン
Iちゃん、お久しぶりです〜♪♪

保育園児が落雁をおいしいと思うのですね。。。渋い!!(笑)
私が落雁を味わえるようになったのは、大人になってから、さらに言うと、お茶のお稽古をはじめてからです。
ホント、甘いものは人をちょっぴりしあわせにしてくれる力を持っているのですよね。

お母さまに「今日レッスンのお知らせのお手紙を発送しました」とお伝えくださいませ☆

2012/3/8  12:36

投稿者:シトロン
トンミさま、はじめまして。
カテゴリー分類をしていない、この見にくいブログを参考にしてくださっているなんて。。。本当にありがとうございます。
今までパイナップルケーキにあまり感激したことがないのですが、Sunny Hillsのものはとってもおいしそうですね♪
次のシンガポール行きは5月なので、そのときにラッフルズアーケードによってみますね。
おいしそうな情報をありがとうございます。
また、いろいろと教えてくださいませ♪♪

2012/3/7  16:43

投稿者:あけみ
こんにちは。今日ヤムサイさん→YOSHIKAWAさんでお会いした者です!ひつじさん1匹いただきました〜。とっても美味しくて、9歳の息子はジャム等なしでそのまま(ちょっとかわいそうでしたが)ぱくぱく食べてしまいました。きめ細かくて優しいお味でした!
2回もバッタリお会いして、不思議なご縁に感謝です。
私は主に西宮市内でYOGAをやってます。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。本当に有難うございました!

http://ameblo.jp/copa-minechi/

2012/3/5  21:27

投稿者:マダムの娘
か、かわいい・・・!!!
このお雛さまは布製ですか?

私も段飾りを祖母に買って貰ったようですが、やっぱり飾ってあげないといけないでよね。反省〜。

今年は仕事で雛祭りを担当したのですが落雁を食べながら「おいしい」というつぶやく子が何人もいました。

甘いものは人を幸せにするんですね♪

2012/3/4  17:02

投稿者:トンミ
はじめまして。
私もシンガポール、フランスが大好きで、旅行の際、参考にさせていただいております。
さて、今年の1月に台北に行きまして、おいしいパイナップルケーキを見つけまして、昨年、ラッフルズアーケードにもお店ができたようですので、ご紹介します。
お店の名前は、Sunny Hills 微熱山丘です。かなり美味しいので、売れ切れ必至の人気だと思います。パイナップルケーキの中の部分が、大半は、冬瓜餡などが混ざっているようなんですが、ここのは台湾パイナップル100%で作られており、大変美味です。
ご存知でたら、ごめんなさい。

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ