2012/6/27

久しぶりのポットラックパーティー  
シンガポール時代のお友達さよ子さんと、阪神間に帰国しているそれぞれの知り合いを呼んじゃおう!といい加減に決めたポットラックパーティー。
ろくに食器も揃っていないのに、本当に開催しちゃいました。
はじめましての方も、「どこのコンドに住んでいたの?」「どこどこのお店がおいしかったね」「あのお店、潰れちゃったんだよー」。。。立ったままで話しは盛り上がり、8人の女子会スタートとなりました。
      クリックすると元のサイズで表示します
私が準備したものは。。。
ジャジャーン♪
野菜料理研究家のまきちゃんにオーダーした“ズッキーニのパテ・ド・カンパーニュ”♪
みなさんの「キャー」を通り越して「ギャー」という大歓声の中、こっそりと我が家分を取り分けて(笑)うやうやしく8等分に。
ラ・バゲット・ド・パリYOSHIKAWAのパン・ド・ミーとバゲットも一緒に届けてくれました。
      クリックすると元のサイズで表示します
お料理上手なKumiさんの3種の海苔巻きはツナまよ、穴子、牛肉入りの韓国風と豪華!
綾子さんは、超有名な『神戸・住吉 山口とうふ』に並んで、ゆばとうふと胡麻とうふ、デザート用にマンゴーとうふと抹茶とうふを買ってきてくれました。
      クリックすると元のサイズで表示します
さよ子さんの海老たっぷりのちらし寿司、Vivianのグレープフルーツとアボガドのサラダ、さすがに私も手作りしなきゃ!で、夏野菜の柚子胡椒浸けとキッシュ。
      クリックすると元のサイズで表示します
そして、はじめまして!のみなさんからは、初夏らしいさわやかなブーケ☆

デザートには、Vivianが買ってきてくれた『マダム・シンコ』のクレームブリュレのバームクーヘン、昨日習ったオレンドのタルトレット、私が即席で作ったガトーショコラの3種盛り。
延々7時間食べ続け喋り続け、とっても楽しい1日でした。
撮った写真のオーラの色で判断してくれるフルショウの例のアレをほとんどの人が体験していて、似たようなことをして過ごしていたのですね。
また秋に会いましょうー♪


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ