2012/1/16

記録更新・・・  
 国○交流基金から追加して送ったDVDや資料を受け取ったというメールが届いた。その中で申請書に記入した事業名を変えるという連絡があった。申請書の事業名は『姉妹都市提携25周年記念・栗沢太鼓30周年記念キャンビー市記念公演』であった。それが『栗沢太鼓同志会 北米公演』に変更された。他の案件との比較対照などで名称を変えることがよくあるのだそうだ。了承したと返答した。
 今日一日、岩見沢市の降雪が記録を更新したニュースが流れた。腰の調子が少しよくなったので除雪のあと屋根の雪下ろしをした。スパーハウスに積もった雪は胸の高さまであった。今日も一日降り続いた。明日で峠を超えるという予報だが・・・。
 今チーム事情は最悪の状態だ。キャンビーに向かおうとする積極的なメンバーもいれば逆に経済状況で行かせてくれるのかどうかと悩んでるメンバーもいる。そして気持ちが揺らいでいるメンバーである。
 今週、気持ちが持てなくなったその子と話をすることになっている。それは親からの依頼である。その子の行動は今チームをかき乱しているのである。・・・自分本位、我がまま、エゴイスト・・・本人はそんなこととは思っていないだろう。しかし、そういう行動は普段から解っていた。それをどう修正してやろうかと思っていた。自分の気持ちが優先し周りの人達の気持ちを理解しようとしない。自分さえよければそれでいい。・・・こんな子こそ一緒にキャンビーへ向かってほしいのである。出来るならば弟の保護者を買って出る位の気持ちになってほしいと思っていた。
 叱るつもりでいる。迷惑を受けていることを話そうと思っている。そしてその子の気持ちを聞きたい。何がいい解決かはそれからである。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ