2012/1/17

実現に向かって・・・  
 屋根の雪下ろしで腰が痛い。・・といってもこの前までの痛さとは違い、疲労しているという痛さである。明日目覚めてどうなっているかが心配であるが・・。
 岩見沢市内は異常の雪の多さなのだろうが、この近辺は去年の雪より少ない。積雪は市内は190cm位だろうが我が家周辺は120〜130cm位である。それでも多いが。・・去年は栗沢を中心にしたドカ雪だったのだ。・・・スノーブロワーが活躍してくれている。購入して正解だった。どんなに降っても不安が無い。ただ屋根の雪はさすがにこの機械ではどうしようもない。手で下ろすしかない。しかしその下ろした雪をブロワーで吹き飛ばせる。建物周りはクリーンである。
 明日はNPOの会議が入っている。その後新年会を行うということで練習には顔を出せない。・・・なんで練習日にこういう会合をぶつけるのか。練習日は知っているはずなのだが・・・。大雪などで今年もこの期間の練習が思うように行っていない。そしてチームをかき乱している者もいる。早く本来の安定した活動にしていきたいのだ。出来れば練習は休みたくない。何もしなくても私がいるいないで違うと思っている。メンバーの様子も把握していたいのである。
 かき乱す者はおっ放り出すのが一番手っ取り早い処置だ。この大切な時期にこういう行動が起こったのははっきり言って迷惑な話なのである。しかし今回の場合はそうはいかない。・・・この子の場合はいろいろな面で影響があるのである。そしてこの子の将来の為にも後を引かない対応をしなければと思っている。
 メンバー達が浮き足立っている。キャンビー公演という大きな事業がそうさせているのである。動き出した以上それは後には引けないのである。それは何年も前から計画してきたのである。この為の積み立ても奨励してきた。少しでも積み立てをしていればこんなことが無かったかもしれない。・・・はっきり言って残念である。
 今何をすればいいのか。何をすれば前に進んでいけるか・・・。実現に向かって課題を消化していくしかない。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ