2012/1/20

まずは責任を・・・  
 教○委員会から助成事業の話が来た。しかしこれは該当しなかった。・・・残念。
 咳が止まり体調が戻った・・・しかし腰の調子は相変わらずである。それを押して身体を動かしている。この好天の中で(ひどい寒いが・・・)じっとしていられなかった。明日の朝が怖いが・・・。・・・あの咳は何だったのだろうか。検査に検査を重ねたがどこにも異常は無いといわれた。しかし咳は止まらず少し身体を動かすと息切れや動悸がして苦しかった。先週からその咳が止まりそれらの症状も出なくなった。・・・不思議である。
 総会を来週に控え決算の時期となっている。しかし大人達が会費を納めてくれず決算書が作れないでいる。半纏の追加や義援金の供出などで会費が入ってきても積み立てまで回せられ無いかもしれない。どちらにしても入金してくれなければ総会も開けない状況だ。少し考えてほしいものだ。会費で全てを賄える様に頑張っているが、納めるものを納めてくれなければどうしようもないのだ。その足を引っ張っているのが大人のメンバーなのである。まずは責任を果たしてもらわなければ・・・。
 今週は忙しい。仕事に、税金に・・・総会の準備に・・・ただ先週までの雪が小休止してくれて助かった。あれが更に続いたならお手上げである。
 総会を契機にメンバー達のモチベーションを上げて状況を上向きに修正していきたい。それにはみんなの気持ちを一つにしていくことしかない。・・・これは大変な作業となりそうだ。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ