2014/2/17

PCと奮闘中・・・  
 パソコンデスクを2台並べ高さを調整した。左に古いPC、右に新しいPCを置き掃除も終えてようやく慣らし運転に入っている。
 起動はめちゃくちゃに早い。あっという間に立ち上がる。しかし、インターネットは同じである。ADSLでこの地域はまだ光回線が来ていないのである。
 インターネットに繋いだが立ち上げるごとに繋がらない。何の設定が悪いのか?いろいろ試している。プリンターはメーカーサイトからダウンロードしてOKである。必要なアプリケーションソフトを入れている。カメラの付属ソフトを試しに入れてみたらインストールされた。XP時代のソフトだったが入った。これでアップデートすればOKである。ホームページのソフトも試してみるかな。取りあえず現在進行形のデーターを移した。こうしながらこのPCに慣れていくと思っている。
 肝心なのはホームページの管理でこればかりは新しいソフトを購入しないとならない。後の必要なものは古いPCから引き出せば済むと思っている。写真も使えそうなものはバックアップしている。そして古参のPCもしばらくは置いておく。
 古いPCは配線だらけですごい状況だが新しいのはキーボードもマウスも無線・・・こんなに快適かと思い知らされる。キーボードのタッチも気分がいい。新品はいいね。
 さて・・・ソチ、今夜はジャンプ団体である。なんかやってくれそうな予感がある。目標のメダル10個は・・・厳しそうだ。わが予想は頑張って9個止まりか・・・。スピードスケートにまだメダルがない。パシュートが可能性がある。橋本団長はやきもきしているだろうな。田畑・・頑張れ!。・・・選手団長に金メダルをやりたいな。 
 
 
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ