2014/2/20

連絡方法も・・・  
 ホームページのソフトをインストールしてみた。インストールできた・・・しかしソフト内ではサイトの復活は出来そうにない。そしてこのソフト側からの転送は難しそうだ。ただページの作成や編集はできる。ホームページのデーターを新しいPCに移してトップページを編集しプロバイダー側の管理ページから転送を試みた。どうにか転送できた。・・・これからはこれ式で行くか。面倒だが・・・。
 ソフトのディスクはほとんど保存していた。写真類のソフトもインストール出来て最新版にアップデートできた。インクジェットもスキャナーもOKである。ホームページも何とか管理できそうだ。必要なデーターはUSBメモリで取り込んで移している。
 8.1版の解説本を買い求めて今日届いた。この本を見ながら扱いやすいようにカスタマイズしていこうと思っている。旧PCはデーターの保存庫である。実際はその時が必要で作ったデーターが大半なのであるが・・・。今までよく使っていたソフト類はほとんど活用できるようになった。できないやつは旧PCを使う。どちらでも活用できる状態である。
 今の活動の連絡は連絡ページを閲覧する形になっている。これも変えていきたいと思っている。メールを活用して連絡を一斉送信する形にしていきたいと思う。情報伝達するいい方法を活用しなければ・・・。
 新しいPCになって周辺機器も変えなければならないのかと不安だった。それらも今まで通り使えそうで安心した。これで快適なPC生活になりそうだ。
 
 
 
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ