2014/2/27

気分爽快・・・  
 ワードもエクセルもまだデーターの打ち込み位にしか使っていない。太鼓の出納帳や仕事のデーターの打ち込みである。その基本は旧PCから受け継いだ形である。古いソフトで作ったデーターを移して新しいソフトで継続しているのである。まだエクセルしか使っていないのだが、罫線を引くのにも探し出して使う始末である。2002から2013版へのバージョンアップは本当にバージョンアップして使えるのか?・・・である。
 自宅近辺を縄張りとしているカラスが数羽いる。煙突やアンテナに停まっては糞を垂れて屋根のトタンを汚すのである。せっかく塗りなおしたペンキもその糞で剥がれてしまうのである。悪さもし放題でスイカをつついてほとんどを収穫出来ないことにも…。
 そのカラスとの戦いが始まったのである。使わなくなったCDを屋根につるしたり(光ること)、黒いごみ袋を使って死んだカラスを見立てたり・・・それらはほとんど効果がなかった。何かいい手はないかと思案した。これはこちらから脅す手しかないと思いロケット花火を買ってきた。最初の頃はどこに行くのにも持ち歩いて「カー」と鳴いたならすぐに点火である。彼等の側で「ドン!」と・・・一目散で逃げていった。それを住宅の窓からも仕事をしているところからもどこからも徹底的にやったのである。3年位前の話である。それ以後、私は彼らの天敵となった。我が家周辺には来るのだが住宅には一切寄り付かなくなった。火をつけてシューと音がした途端もう逃げているのである。最近は彼らをびっくりさせられなくなって楽しみがなくなっていたのである。
 カラスは「カー」と鳴くはずなのだが、縄張りのカラスの中でカエルの様な鳴き方をする奴がいる。「グエー」とか「カカカ…」とか・・・そいつが家の前の電線に停まっていい気に鳴いているではないか。花火が残っていなかったか?・・・3本残っていた。ガレージのドアを開けて彼から見えないところから一発やってやった。度肝を抜かして逃げていった。・・・気分爽快である。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ