2016/8/29

大成功としておこう・・・  
 朝起きると体中に筋肉痛が・・・腰が痛い、肩が痛い。今日・明日は勤務は休みである。助かった。遅い朝食をとって午前中は休んだ。午後から参加賞などの支払いを終えて施設の畑に行く。3日ぶりに覗くとメロンに病気が出てきた。収穫遅れでヒビが入った甘露やメロンがあった。完熟した西瓜を2個収穫した。帰宅して祭りの決算書を作成する。数千円の赤字となった。この分はチーム会計からの負担である。
 20周年特別賞は個人と団体に、そして該当者はチームからの選出と考えていた。メンバー達に訪ねると個人は仮装参加者ではなく、毎年踊りに来てくれる『彼に!』という一致した意見だった。『終わったら、すぐに確保して表彰式につれて来い!』・・・ところが見失ったのだった。やむなく、団体のみの表彰にした。彼には来年にでも・・・。
 特別賞の団体チームは毎年の様に参加してくれ会場を沸かしてくれていた。しかし優勝には手がなかなか届かないのである。今年も3位だった。地元から出てくれる貴重なチームなのである。そしてそれはチームの大サポーターといえる。・・・その感謝の気持ちである。
 夕方から寒くなって子供盆踊りが終わると人が少なくった。それはちょっと残念だったが2日間の祭りが好天で開催できたのである。大成功だったとしておこう。
 金曜の準備は学校があるので子供達は集まれないが、当日朝の準備や翌日の片付けには大勢来てくれた。準備も片付けも殆どが太鼓関係者で行えた。控えのテントも賑やかだった。たえずメンバーが出入りして楽しい拠点となった。
 演奏会は、また逆光の会場を作ってしまった。しかし演奏はよかった。みんな落ち着いた演奏をしていた。『音が大きくなったね。』家族からの感想である。中・高校生中心のチームになった。パワーがつき迫力が出てきた。
 片付けが始まった頃、百餅祭りの役員の一人が訪ねてきた。『百餅祭りで太鼓の演奏が出来ないか?』???あれ、和○連でやっていたのでないの?・・・私はチームだけでいっぱいいっぱいであるが・・・。 
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ