2017/8/29

祭りが終わって・・・  
 祭りが終わって二日目の今日は仕事が休み、しかし後始末がまだまだある。寝坊をして体を癒すが筋肉疲労で腰が痛い。
 未払いの支払いを終え決算書を作る。少し手出しをした。初回から使っていた仮装の番号札を新規に作った。手書きだった番号をパソコンで印刷しラミネートした。5台だった投光器を6台補充し11台に増やした。その他の費用は前年並みだった。
 去年子供盆踊りの参加賞を500個用意した。しかし随分余ってしまった。それで150個を減らし350個で発注した。それでも余裕があると思っていた。しかし余ったのはわずかに4個・・・太鼓の子供達の分は全く無かった。危なかった。・・・子供盆踊りは前年の数字は全く参考にならない。
 大人盆踊りの景品は毎年ボックスティッシュである。余った分は我が家ガレージに在庫して翌年に回している。これは余裕をもって繰り越していけるが、子供盆踊りのお菓しはそうはいかない。余っても消化である。太鼓の子供達は去年は何個も当たったが、今年は1個も当たらなかった。・・・余ったボックスティッシュを代わりに配るか。
 民謡は知り合いを通じて他の街の人達にお願いした。さすがだった。メンバーからも二人が唄ってくれた。翌年も続けていける目途がついた。出来れば、もっともっと多くの唄い手が集まってくれればと思っている。
 ・・・岩見沢市内は土砂降り、そして隣町の栗山も雨だったと聞いた。雨は今年も祭り会場を避けたようだ。不思議だ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ