2017/12/4

ちょっとかたかったか・・・  
 昨日、まなみーるで北海道太鼓ジュアコンクールが開催されました。前日夜の練習中に大会事務局から撮影の依頼が・・・記録用に撮影してほしいと・・・当日は全面撮影禁止なのです。撮影しているのは販売目的の指定業者のみで、写真やビデオは申し込んで買うしかないのです。大会の公式カメラマンとして堂々と撮影ができるのですが、逆に会場に縛られることになってしまったのです。
 我がチームは22チーム中9番目の出場でした。前日の練習ではいい仕上がりでしたので期待もありました。ところが・・・硬かったなあ・・・ミスもあったようです。ファインダー越しでは全てを見られませんでした。しかしどこかの賞に引っかかってくれればと願っていました。
 道西支部大会で下位だったチームがいい演奏をしていました。支部大会後に相当の練習をしたように見受けました。逆に我がチームは練習会場を確保できず練習不足の感がありました。それが硬さになったのかなあ?・・・残念。
 これは言い訳ですが、部活優先で練習時間・出演機会も限られた活動をしています。特に高校生となると通学や様々な活動もあり両方をこなすのは大変です。それでもよく頑張ってくれました。道西支部3位はそんな彼らへのご褒美です。立派だったと思います。
 そうこうしているうちに「新年初打ち」がすぐとなってしまいました。お年玉目当てでも、いい演奏を街の皆さんに聞いてもらいましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
4

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ