2013/11/19

やっと…  その他

自宅パソコンにたどり着いて開くのは久しぶり…すぎる……。

ケータイからの投稿だと、画像のアップができないみたいです。

*****

子猫3匹の経緯は後ほどサヴァさんが書いてくれるかと思いますが、
昨夜は母猫の三毛母さんと+1の成猫を保護しました。

小雨が降るなか、難しいかなと思ったけれど満月の力が後押ししてくれたのかも。

車のないサヴァさんが、朝当番と仕事の合間を見て通院というのは大変で、
しかも行き場を失ったファミリーの保護なのでTNRの選択肢は考えにくく。

あと数匹、保護したいのですが、今の保護猫の頭数を増やすのは
今も猫たちのストレスがあるのでかなり厳しいです。


【プチポンの里親募集猫】

・もちま、サンクロウ、ゆきちゃん

もちろん、ほかの「気になるあの子」たちも里親募集中です。

新入り子猫たちも母猫のウイルス検査を済ませるなどして、順次里親募集します。

・茶トラ子猫…チャイ♂
・白が多い茶白子猫…ラテ♂
・鼻周りに茶のブチがある茶白子猫…ココ♂

(サヴァさん命名)

どの子も普通にさわれます。食欲旺盛。

(ラテが「ちびヴァンに似ている」と空蝉さん)

お問い合わせ、お待ちしています!

*****

(せっかくパソコンから書いているのに、なぜか画像アップ等のボタンが現れず…)


先週金曜夜〜日曜午後、福島へ行ってきました。

冬が来る前に一匹でも保護を!と張り切った給餌&レスキューでしたが…。

ありこさんのブログ http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52253626.html にあるとおり、
大変なことになってしまいました……。

遺棄された猫たちの行き場をなんとか福井のねこさま王国のメンバーさんたちでやりくりできるかな…といったんは思ったのですが、
容体の悪い子猫、成猫が多すぎて。

もしかしたら何匹か、にゃんこはうすで受け入れることになるのかもしれません。

にゃんこはうすでは具合が悪く、補液の必要な猫が4匹います。

そのうち、ダブルキャリアの隼斗は土曜早朝、天へ還っていきました。

もうずっと具合が悪く、きりっとした涼やかなまなざしがここ数週間、
遠いところを見ているかのような、達観しきったかのようなまなざしになっていて。

まぐろなら食べてくれる! 今日は「懐石」を食べたよ。

日々、こまやかなケアをしているにゃんこはうすスタッフの話を聞いていました。



圏内の様子も後ほど報告します。

【にゃんこはうすで必要なもの】

常時、必要としています。

・保護猫たちの毎日のフード
・給餌用のフード
・猫砂

アマゾンのほしいものリストを参考にしていただけたら。


一匹でも預かりさん、里親さんのもとへチェックアウトできたら、
少ないスタッフも頑張ることができます。

・保護猫の里親さん、預かりさん

茶トラ子猫の姉妹たち、わんこの与太郎さん、里親募集中です。

(にゃんこはうすの常駐スタッフ、ボンママの部屋に
現在、犬2、保護猫6がいて、ちょっと大変なのです)

「にゃんこはうす」
「おっさん犬と猫元気。」
「にゃんこはうす里親募集」

のブログを見ていただけたら幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


いつもありがとうございます。

感謝をこめて。




*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます



*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


17



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ