2014/10/7

岩手山、初冠雪。盛岡の最低気温4.2度。  ヴァンサン♂ミレーユ♀兄妹

クリックすると元のサイズで表示します

朝の通勤風景



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


この秋一番の冷え込み。

例年より6日早い、岩手山初冠雪。さあ来い、寒さ。




*****

クリックすると元のサイズで表示します

ヴァンサン




来年のカレンダー用にとプチポン猫のプチ撮影会をひとりで勝手に敢行した日曜日。


ヴァンサンは、やきもちやきなのでしょう。

他の猫は嫌い(でも、ひとりは寂しい。ひばりはオッケー)。

オレのことだけを見て。オレをかまって(でも、いきなりさわられるのは怖い)。

本当に複雑で繊細な男子です。

いつだったか、床に腹ばいになってスマホゲームをしていたら(黒猫ウイズ)、

ちょうど目線の先のこたつの下にもぐり込んで、こちらを首をかしげて見るのです。

お〜ヴァンちゃん。かわいいねえ。本当は寂しいんだよねえ。これで、しっこたれがなければ、最高にいい男なんだけどねえ。

なんて声をかけていたら、すーっと目を閉じて眠りについたのでした。


*****


クリックすると元のサイズで表示します

カツカレー



(木造から鉄筋へ建て替えられけれど)母校の中学を見渡せる、橋のたもとの古い建物の2階にある店で。

何度も通った橋はすっかり古びたけれど、見慣れた風景をただただ眺めた日曜日。

遡上した鮭のなきがらを狙うカラス。うっそうとした河原の草むらをかきわけて歩く首輪付きの三毛猫。

高校受験に失敗したーと半泣きの私を慰めてくれた恩師はもうこの世にはいない。

落ちたと思っていたら受かっていて、お騒がせして申し訳ないと友達数人におしるこをおごった茶屋はすぐそこ。

懐かしい風景をこうしてぼんやりと見ることができるなんて。

つくづく自分は幸福なのだなあと思った日曜の午後でした。


しかし、なんですねえ。どうやら不人気らしい iPhone6 plus に機種変しようとショップに行ったら、入荷待ちと言われました。2年しばりも終わり、今月中にiPhone4を下取りに出せば機種代割賦が月110円!と、ほんのちょっぴり心躍らせて行ったのに。

でかい、思い、デザインダサいと評判の(笑)iPhone6 plus ですが、他メーカーの国産スマホのでかさとそう大差ないような(高さはあるけど、幅はあまり変わらない)。

少し前にケーブルを買いに行ったとき対応してくれたスタッフが、このときも対応してくれたのだけれど。なんだか疲れているのか、説明がよくわからなかったです。サービス向上のためとかで、訪ねたあとアンケートメールが届いたりなんだりと、評価とかいろいろ厳しいのだろうなあ。


*****

昨日、とてもとてもいい猫さんが天へ還っていきました。

忘れられない、本当にいい猫さんでした。

*****

←プチポンショッピング、収益の一部はプチポン猫のケア費に充てられます



*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             









11
タグ:  里親募集 東北



2014/10/9  18:38

投稿者:多紀

こんの様

メールで伝えたとおり、ヴァンサンは元気いっぱいです。
まぎらわしい書き方をしてしまい、すみません。

文章の位置をかえてみました。

2014/10/9  17:12

投稿者:こんの

急でびっくりなのですが、ヴァンサンが天国へ行っちゃったんで
すか??いったいどうして?
病気の様子が全くなかったので本当に驚きです。
せっかくさわれるようになってきたのに、、、
苦しくなかったことだけ願っております。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ