2015/8/31

この一週間  8/22〜8/30  複数

クリックすると元のサイズで表示します

プチポンフリマでした



◆8/22〜8/23 福島へ行き、旧圏内(南相馬市、浪江町、楢葉町、富岡町)
 帰宅困難区域(大熊町、双葉町)に給餌。

 大熊町の依頼主さん宅に捕獲器をかけましたが、ハクビシン2匹、アライグマ1匹、ネズミ1匹。


◆8/24 カブ、去勢手術(大義では、♂も♀も「不妊手術」といいますが、
 「カブちゃん 女の子でしたかっ?」とコメントいただきました。立派な男子、
 いえ、元男子です〜)
 星子さん、搬送本当にありがとうございました。助かります。

◆8/27 子猫の親猫(♀)保護(サヴァさんとご友人)
 親猫はキャパシティの事情を考えると、TNRの予定。
 
 すでにチェックイン済みの子猫たちもサヴァさんとご友人が保護。

◆岩男、調子を崩す。(回復しました。抜歯後の炎症が原因だったようです)

◆8/30 プチポンフリマ。
 (サヴァさん、空蝉さん、booさん、boo娘ちゃん、Tさん、秋田から里親Tさん、多紀)
 不妊手術、うまくすると2匹分くらいの収益でした。ありがたい〜。



福島で給餌中に、いとこが亡くなったことを知り、あれこれ算段の電話をしていたのですが。

運転中のゆきちゃんがポツリと、「喪服、大丈夫? わたしはギリギリやばかった…」と。

一瞬、なんのことかわからなかったので、父が亡くなったときかなりいいものを買ったから大丈夫だよ〜と言ったのでしたが…。

サイズが……。

喪服、入りませんでした……(泣)。



父が亡くなったときに葬儀委員長をしてくれたいとこで、ふた回り年上なのですが。

月曜は関東からいとことはとこが来て、20年ぶりのつかの間の再会。

父が亡くなって20年になるのだなあ。

みんな頭が白くなっていたけれど、穏やかさは変わらず。

懐かしかったです。




*****

←収益は保護猫たちのケア治療費、ごはん代に。新作、少しずつアップしています〜


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

13
タグ:  里親募集 東北



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ