2015/11/15

ロミ子さん  ロミ子♀

今のところケージで独り暮らしのロミ子さん♀。
クリックすると元のサイズで表示します

なんと、この夏に新規プチポン入りした、ヒロ、シーラ、タマラ、ミモザ、でっつ達すべての「グランド・マザー」、ご先祖に当たるそうです。

餌やり場所に10年位前に姿をあらわした時、すでに大人猫だったロミ子。
それから毎年子猫を産み…大家族になり、家長に君臨してにらみを利かせていました。
相当恐れられていたそうです。

しかし、孫(?)にあたるタマラは反旗を翻し、縄張り争いに。
ロミ子はついにタマラに敗れ、しばらくは姿をくらましていました。

今夏プチポンがタマラを保護し、姿が見えなくなったので、ロミ子は戻ってきたのですが、そこでロミ子も保護。

いや〜ご両人とも驚いたでしょうね´Д`´Д`
プチポンで再会するとは!

(この先、部屋割りに気を配らねば…)

ロミ子、お陰さまで、脱水がずいぶん改善したそう。
毎日の補液は一日おきでいいことになりました。
先生「腎臓の数値のほうは、お年寄りなのでまあこんなものでしょう」と。

目つきも鋭く、往年の気迫を感じるロミ子。この気力で長い野良の生活を乗り切ってきたのでしょうね。

まず腎臓用のフードで養生してもらうことにしましょう。









*****

←収益は保護猫たちのケア治療費、ごはん代に。新作、少しずつアップしています〜


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

13
タグ:  里親募集 東北



2015/11/19  0:08

投稿者:サヴァ

くるみさん、今日は〜

そうなんですよね。でも同じところから保護してましたので、まあ、その
確率は大きかったと思うんですが、本人達はびっくりしたと思います。場
所が変わったので心機一転、仲良くしてくれたらいいんですが。

女子猫は「キリッ!」とした性格が多いので、初めは怒る子も多いです
が、最終的にはまあまあの仲に折り合うような気がします。




2015/11/17  12:27

投稿者:くるみ

ビックリな偶然ですね。てか、運命すら感じてしまう。。
人間界もそうですが、女子どうしは、猫達でも難しいんですね。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ