2015/12/19

「ねこブローチをつくろう!」終了しました。  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

盛況のうちに、無事終了しました!




会場をお貸しくださったクロステラス様、ありがとうございました。

年の瀬の何かと慌ただしいこの時期に、ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

日常のせわしなさから一瞬離れ、おしゃべりしながらの手仕事は「楽しかった」「集中しました〜」と、皆さん笑顔でお帰りになりました。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



顔の表情を決めて、刺繍糸を通すのに一番時間をかけました。

(なにせ、お顔がキモですから)

他にはない、世界にたったひとつの、「私のお気に入り」の出来上がりです。

お友達とご参加の方は、お友達がつくったブローチと記念写真を。

さっそく胸元に留めてお帰りになる方、型紙をとってお帰りになる方。


ほう〜、へ〜と、かたわらで感心しながら見ているだけの私も、「ちょっと作ってみたいかも」という気持ちになりましたよ。

講師のドゥミプラスさんは、盛岡滞在中にもう1回くらい開催できたらな〜とおっしゃっていました。

(お帰りになるのは来月半ば)

もし、「私も作りたい!」という近郊の方がいらしたら、amemiyataki@gmail.com までご連絡ください。



クリックすると元のサイズで表示します

ドゥミプラスさんの作品



それぞれの表情もさることながら、服や小物のコーディネートが絶妙です。

羊の耳も、パフパフいい感じに揺れてかわいらしかったです。



さて。明日こそ。明日の日曜こそ、がんばってショッピングサイトに新作アップします。

(今日はまさかの出勤日…。来週もです…)




クリックすると元のサイズで表示します

ツイードのメッセンジャーバッグやケータイ入れ、レッスンバッグも



クリックすると元のサイズで表示します

サヴァさん作のスワロをふんだんにちりばめた指輪も



お楽しみに!


カレンダーの発送も。


落ち着いたら「進撃の巨人」最新刊(18)を買おう!と思っていたのですが、電子書籍でクーポン使い、213円で購入。

読み終わった本の行き場に困るので、電子書籍はありがたいです。

17巻から間があいているので、ついていけるかな〜とちょっぴり不安でしたが読み応えあり!


このなんというか、何かに追い詰められてなんともしがたい現状に向き合う勇気に励まされます。

にゃんこはうすレスキュー班のゆきちゃんの「おもしろいよ」というひと言がなければ手に取らなかった作品です。

「7seeds」はボンママのおすすめで読み始めました。



昨夜は関ジャニMCのカラオケナンバーワン決定戦を見て、思わずアンジェラ・アキの「手紙」をiTunesで購入。「熱唱」系のプレイリストに追加しました。

こういう歌に励まされて。こういう作品に勇気づけられて。


希望の種を自分の心にまいて根付かせて。先の未来に備える強さを抱く。


東北の被災地にはこうした援助を必要とする人はたくさんいると思うのです。


生きていくのに、やはり必要なのは夢や希望。


そう思います。



*****



2016カレンダー、販売開始! 画像をクリックしてお買い求めください。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

13
タグ:  里親募集 東北



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ