2020/4/11

にらむ猫たちは…  複数

クリックすると元のサイズで表示します

ルルたん



クリックすると元のサイズで表示します

フク(とフラール)



クリックすると元のサイズで表示します

オランジュ(とひばり)



さわれない子って、カメラ目線をくれる子が多いですよね…
なぜか、さわれない子=女子が多いプチポンです。
さわれなくても、充分かわいい。
( )のフラールとひばりたんは、かろうじてさわれます。
ーーー

アーサー王物語に惹かれる者として、山田南平さんの「金色のマビノギオン」を
楽しく読んでいるのですが、山田南平さんのブログ更新率の高さに感嘆しています。

私のハートをつかむお役立ち情報も多数で(笑)、
いつか「だし汁の販売機」からだしを買ってみたいとか。
オレンジのスライスジャムを取り寄せてみたりとか。

今回の新型コロナウイルス感染症のため、学校給食が休止になり、
困った搬入業者救済のサイトも紹介してくれました。


こちら

ここの「その他」から春雨1キロ購入し、春雨サラダを作ったそうです。

コンスタントにけっこうなボリュームの漫画を量産しつつ、
家のこと(主に料理)もちゃんとしている、30年描き続けている作家さん。
すごいなあ。
この方は愛犬家で、保護犬とかそういう意識の啓発をさりげなく
押し付けがましくなくストーリーに盛り込んでいる漫画も連載中なので、
興味のある方はチェックしてみてくださいませ。


関係ないけど、春雨サラダといえば、福井のねこさま王国、ありこさんを思い出す。
福島レスキューのとき、コンビニでいつも春雨サラダを買っていたな〜。

そういえば、「福島50(フィフティ)」を初日に見たとありこさんからLINEがあり、
次の日、見てきました。ネットで座席予約できるのってすごい世の中になりましたね。
岩手県民としては、「影裏」を見るべし!なのでしょうが…。

おかげさまで?岩手県は映えある「田舎選手権」優勝です。
感染者がいないとは思えないんですが。
広い面積で移動手段のほとんどが車だからでしょうか。

嬉しいというより、複雑な気持ちのほうが大きいです。

(いま、「ブラタモリ」で法隆寺をやっているのですが、
奈良は一度、行ったことがあります。
高校の時、なぜか修学旅行がなかったので、奈良、京都に行ったのは大人になってから。
京都はたまたま、友人が京都出身で、観光というより関西の食べ物を駆け足で食べた記憶しかなく。

奈良は阿修羅像と中宮寺がとても印象に残っています。
法隆寺はいまだ行ったことがありません。
田舎の素朴な風景の中にある、仏像。いいなあ。

いろんなことが落ち着いたら、仏像巡りとかしてみたいかも。
そういえば、和辻哲郎の「古寺巡礼」とか、読んでたなあ。
エンタシス建築のことをブラタモリで言ってましたが、
ギリシャのパルテノン神殿は行ったことあります。
猫がたくさんいました)
*****



画像をクリック! 
収益は保護猫たちの治療費・ケア費に充てられます。


*****

※プチポン保護猫へのお問い合わせ

里親希望の方はこちらのフォームからお問い合わせください。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
             

11
タグ:  里親募集 東北



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ