6月21日、我孫子市立湖北台小学校の5年生を対象に出前授業が行われた。
今回授業を行ったのは、ユニクロセブンパークアリオ店のスタッフの方々。
ユニクロにまつわるクイズには全員が盛り上がり、着なくなった服をシリアなど世界の難民の子ども達に届けるプロジェクトを説明すると、児童たちは神妙な面持ちで熱心に聴いていた。
最後に、職員の「シリアまで届けよう服の力!」という呼びかけに、児童たちは「おー!」と元気に拳を突き上げる。
「もう着ない服は積極的に寄付したい」、「困っている難民の人たちの力になりたい」と口々に感想を述べた。
世界の子ども達が安心して暮らしていける素晴らしい未来を、児童たちはきっと作り上げていくだろう。
上原記

0