風のたわむれ

ようこそ。私のブログへ。
ここには、旅の写真と心の中のつぶやきを掲載しています。
もしも、時間がおありでしたら、ご覧になってください。

性別 女性  年齢 秘密です  趣味 旅行  

 

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事カテゴリ

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

お便りくださいね。

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
しのぶさん
ここにもコメントをありがとうございます。
彦根は、名古屋から近いので行き易いですね。
お城の天守への坂道は、だんだん辛くなりました。
護国神社菊花展が開催されるのですか。
私も、みに行きたいものです。
投稿者:忍舞(しのぶ)
こんばんは、彦根城も数年前に家族で旅をしましたよ〜〜

 ひこにゃんは今も健在なんですね〜〜

 彦根城も見てきましたが、当時は

 護国神社で菊花展をやっていましたね^^

https://53813374.at.webry.info/
投稿者:ringo
山ぼうしさん
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
彦根城は、何度か行ったことがありますが、今回が一番印象に残りました。人が少なかったせいでしょうか。マイペースで観て写真を撮ることができて良かったです。
いつか、気候の良い時期に、行ってみて下さいね。
日本の歴史を偲ばせる場所ですから。
その折は、玄宮園もぜひ見学してください。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:山ぼうし
国宝に国の重文、歴史があり、カッコイーお城です〜。行きたいですね〜。
お城の階段って、今の時代からすると急すぎる感じですが、足や腰が痛くなったら辛いですよね。
玄宮園もステキ。池越しのお城もイイですね。


http://ino1127.blog57.fc2.com/
投稿者:ringo
はしるさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
寒くなったので、早起きができなくなりました。
それに、夜明けが遅くなったので、ウォーキングに行く気がなかなか起こらなくなりました。健康のために、頑張らないといけませんね。明日は、早起きしようかな。

彦根城の沢山の写真を見てくださってありがとうございました。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
kawaさん
こんばんは。
長浜にお泊まりでしたか。
ひこにゃんは、3時から30分間、天守入り口あたりに現れたのですが、私たちは天守にいたので、見ることができませんでした。前に行った時は、本丸で本物を見ましたよ。
今回の写真は、撮影用のニセモノです。
投稿者:はしる
ringoさん!

こんにちは!
「彦根へ」
う〜ん!!いつもながら
たっぷりの小旅行でしたね。
名所に、グルメに、
ringoさん!の旅行綴りは、
ボリュームたっぷりですね。
堪能しました。(感謝)
っで、ウォーキングさぼり?!
『継続は力なり』、ぜひぜひ続けてください。

今日も素晴らしい一日でありますように
祈っています。

いつもアクセス有難うございます。


https://sun.ap.teacup.com/run58/
投稿者:kawa
(続き)琵琶湖の旅、宿泊はホテル&リゾート長浜でした。
ひこにゃん、厚みがあったので、本物かと思ってしまいました。見間違いました。
投稿者:ringo
kawaさん
おはようございます。
琵琶湖一周旅行をされたことがおありですか。その時、彦根プリンスホテルに泊まられましたか。そのホテルは、その後彦根ビューホテルになっていますが、今は営業していませんでした。私はプリンスホテルとビューホテルになってからと2回泊まったことがあります。びわ湖の眺めがいいですね。でも、お部屋が狭かったと思います。リニューアルされていたせいか、お部屋はかんぽの宿の方が、ずっと良かったです。
ほんもののひこにゃんは、時間が合わなくて今回は見ることができませんでした。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kawa
琵琶湖一周の旅で、彦根城に行きました。いいお城ですよね。天守にも行きました。入り口から、結構きつい坂を上りました。
ひこにゃんに、会いたかったです。
彦根にはプリンスホテルがありました(今はほかのホテル??)。かんぽの宿と近いかも。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ