千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生
こちらこそPA担当お疲れ様でした。

私もオグマ氏のブログ拝見しました。

良い写真だと思います。

今は携帯からしか見られませんが..

「meetyou」時代、『絹回廊』など…懐かしい思い出が湧き上がってきました。
投稿者:オグマ マサユキ
本日は、ブレッドのライブご苦労様でした。
このブログ、凄く充実してますね。
ちょっとびっくりしました。

また寄らせてもらいます。
それでは。


http://studiobear.exblog.jp/
投稿者:千田佳生
moriken 様

お久しぶりです。

それから、ペダルスチールを始められたそうで、おめでとうございます。

当ブログに4人目のペダルスチールプレイヤーの訪問となりました。

そうですか..腰痛とはツラいですね…。

私は肩こりと首筋のこりなのですが..腰痛は有りませんから幸せなのですね。(苦笑)

今は両足を使い、ボリュームペダルをほとんど使わないソロ弾き語りなので、ひょっとしたら?

両足の使い具合で腰が安定しているのかもしれませんが..
私も寝ながら鬱血した箇所を揉んでますね。

どうか、お身体を大切にしてペダルスチールの良い表現をあせらないで、少しずつお楽しみください。

腰痛を、お大事になさってください。
投稿者:moriken
千田さん、こんにちは。以前、竹ノ塚でトンメイシャオのライブを聞きに行って、初めて千田さんのペダルスチールに触らせていただいたものです。(ここにも一回投稿をしたことがあります)
 あれから私もペダルスチールの魅力にひかれて、ついに今年の1月にペダルスチールを購入してしまいました。ところが、もう53という年齢もあって、難しい練習曲に取り組んだあとは、肩こりと首の痛みに襲われています(笑) ペダルは両足先が地面にしっかりとついていないため、全体重が腰にかかる為に思った以上に腰痛、肩こりの原因になる楽器だということがわかりました(笑)
 練習を良くやったときほど肩や首が痛くなります。今のところ、肩こり解消法はお風呂でよく揉むしか思い当たりません。年には勝てないということでしょうか?(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ