千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


19:30『御通夜』終る。

弔問してくださった御客様に「お茶缶とお茶菓子」の入った箱を渡した後…会食。


喪主、奥様から『ビール』を勧められる分…寿司は食べられないから果物「イチゴ」を一人で食べてしまう。


つがれる『ビール』は今夜は断れないから…頭の中でカロリー計算をしながら戴くことになってしまった。


そのうち某氏から、「ヘモグロビン エー ワン シーは幾つなんだ!?」…の質問が来て!

「5.8です。」と答えると、「俺なんか6.9あるんだ!」との応答。


「『ha1c』を下げるには…。」


…と、今までの経緯を話す。


大見栄きって!「次回の検査では5.4 が予定です(ブログの飲酒歴では、絶体に有り得ない。)。」と言ってやった!


明日も11:00から葬祭場に行きます。

しっかし、デカイ大見栄きったもんだ。


また明日は『御葬式』。


私が幼い頃…『カッコ良かったアンチャン』を、心を込めて送ってあげたい。


投稿者:千田佳生


一通り弔問の方々が来られ、読経が始まっている…。


市内にある葬祭場は空きが無く…。


本日は現葬祭場のみが空いていたとのこと。


これから礼服よりも喪服を着る時ばかりで淋しいものがある…。


投稿者:千田佳生


早い弔問のお客様を別にすれば…まだ時間はありそう。


世話役といっても、『ご香典』を運んで御挨拶するくらいしかできない。


達筆で知られる方も『香典帳』に書かれる機会は無く、パソコンで几帳してしまわれる…。


昔を思いだし…隔世の感がする。


投稿者:千田佳生


17:30に町内Sさんの車にて葬儀会場へ、それまで準備ととのえること。


未だ昼食前。


投稿者:千田佳生


「弔辞用香典包紙」 162円

昼食 「食パン」×3枚 154kcal×3 「ブレンディ カフェオレ スティック カロリー1/2 」×2〜4本
朝食の残り物


単4 セイブ


携帯ブログの文字は見易いが、一般書類の文字は見にくい…。

4月2日の『真生会富山病院』眼科の受診日では『白内障』についても、見解を聞いてこないといけない。


投稿者:千田佳生


金が出て行く日…。税金(秘密4) 電気料金7.443円 香典10.000円


まだ、あまた支払いが残っている…。


銀行に行って、電話をかけて「振り込み用紙を送ってくれ!」等々…ケリがつくのは何時になるのか!?


午前中は古い敷布を一枚断裁したのみ…。


銀行に紛失したので、もう一度郵便で送ってもらうよう頼みに行った…。


目の調子、良くない…。


投稿者:千田佳生


朝食 「食パン」 154kcal×3 「マーガリン」 10g〜20g程度 160kcal(!?) 「ホットミルク」 200ml 160kcal 「グリーンサラダ」 33kcal 108円×2 「青シソ ドレッシング」 22kcal 22円


今朝使った金 304円


今朝、叔父さんから電話あり『御通夜・御葬式』の事についてアドバイスを受ける。


今朝のゴミ出しに間に合わず、午前中は作業も整理もほどほどにする予定。


2日は真生会富山病院で受診があるので、hさんの日をズラしてもらう旨の連絡をしなければいけないことと、支払いを済ませられるものは支払ってしまわねばならない!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ