千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


夕食後 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 202円×6 「味わい深い鮭とば」 154kcal 400円


「味わい…」は、コンビニで100p(カードポイント)と書いてあったのを、100円とカン違いして買ってしまう…(苦笑) マルコが欲しがり、「ビーフジャーキー」感覚で一緒に食べると、マルコよく食べる、そういえば「ドッグフードジャーキー」を買ってやっていない。


投稿者:千田佳生


夕食 「ボリュームミックス弁当」 903kcal 498円 「ミックスサラダ」 140g108円 「煎胡麻ドレッシング」 31円×2


やはり昼食抜きにしたのは、いい事ではない、食前の血糖値は測らなかった…しかも、ブ糖(2.7g2個入り)を4袋容れたから、用心必要。


食べたあとは「ダルさ」が消えた…しかし、この後作業を再開する気はしない。


ジャヌ アマ3 セイブ 禁煙薬


投稿者:千田佳生


14:23「昼食抜き」ではツラいのか、血糖値を測ってみる。


125 正常範囲より少し低いくらい…。


作業を少し休もう、しかし外は家中に居るのがモッタイナイくらい良い陽気だ…。

投稿者:千田佳生


下記にも書きましたが。


便通あり。


昨年末から今年2月終わり頃(3月初めころ!?)まで割と便秘がちでした。


投稿者:千田佳生


本日9:45より「商工会議所」に於いて、マルコの『狂犬病、予防接種』があるというので「質問葉書」に答えを書いて9:10に家を出る。


散歩コースとは、全く異なった道のりなので、マーキングを沢山するだろうから、9:45〜10:10までしか「予防接種」の時間がないので、早めに家を出たのだが…昨夜から腹の調子が悪く、下りぎみの感じで「商工会議所」に行こうとするのだが、マルコのマーキングが、そうはいかない。


他の通りがかりの犬に「ガンを飛ばす」し、散歩コースが普段と違うと、角やプランター、電柱の『他の犬の匂い』が気になって仕方がない様子だった。


「商工会議所」に着いて早速トイレ…そういえば昔、ここの2階ホールで『芸術連合会』に町内同班のSさん頼んで、演奏させてもらったことがあった、そしてSさんは私の良き理解者であり、代絶賛してもらったが、Sさんも亡くなられ、Sさんの葬儀の翌日に大阪の叔母さんも亡くなられ、クタクタになって帰ってきたら、母が「足が前に出ない!」…と言って『入院』…それからが長い闘病生活の始まりだったかもしれない。


市の『環境衛生課』職員に質問してみた。

「昭和37年から日本では『狂犬病』の発症例が無いそうですが、まだ予防接種は必要があるんですか?」の私の問いに。


「ええ、日本ではね。隣の韓国、中国では未だに発症しています。」

さらに。


「人間に感染したら、どうなるんですか?」

「100%死にます。」


そういえば母が、マルコが保険の外交員に噛みついて、怪我を負わせたとき…「保健所に持っていかれる〜、マルコが殺される〜。」


と泣きわめいてたことを思い出した…。

意外な大問題になり、叔父さんまでやってきて「ウチの町内の…略…菓子箱と正式に謝罪してこい!」


その時は「何を大袈裟な…。」と思っていたが、想わぬ処に『危険』は潜んでいることを今は思い知らされるほど知らされている…。


『狂犬病予防接種・登録料』 3.200円


t相談員から、「『狂犬病予防接種』まだ行ってくれないんですか?『環境衛生課』が、うるさくって…。」と云われてたが、これで伸ばし伸ばししていた『手続き』が1つ終了した、ダラダラと書き連ねてしまった…。


作業再開。
投稿者:千田佳生


朝食 「焼豚炒飯」 749kcal 450円 「ミックスサラダ」 140g 108円 「コクうま玉ねぎドレッシング」 48kcal 22円×2


合計 602円


ジャヌ アマ3 セイブ 単2 禁煙薬 降圧剤


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ