千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


ノンアルコールで「飲酒欲求」をかわしている、禁煙薬でタバコの欲求を止めている…。

止める動機を自分のブログや持病のサイトを読みながら確認している。


これから暑くなっていくから、発泡酒を求める願望も強くなるから、動機を確認しながら止めなければならない。


投稿者:千田佳生


夕食 「白身フライのり弁当」 810kcal 450円 「ミックスサラダ」 140g 108円×3 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 202円×3 「玉ねぎドレッシング」 48kcal 22円×6

1.512円


投稿者:千田佳生


13:30より受診。


先ずは先生から「大変だったね…。」と(亡くなった母のことの)御悔やみの言葉をかけてもらった。


最近の近況などを話す、そして何故か今日が物憂いことも…。


先生が「大変だろうけど、焦らないでやってください。」そう言われて『ホッ』とする自分がいる…。


目のことについて私が「『ha1c』55から59に上がりまして。」と言うと。


「55でも高いよ、普通は3?だよ。」と言われ、驚く。

内科医M先生が「正常値だよ。」…と言われた(ギリギリ)こととは差があるな!?と思うが、眼科医T先生の「『ha1c』が60をきったら〇〇〇〇しましょう。」と言われたのもギリギリの線だろう(維持しなければならない)。


とにかく先生と話した後、携帯料金を払い家まで歩いて帰ったら、物憂さは消えていた。


8.048円


また郵便受けから請求書が何通か来ているのを取り。


邪心の無いマルコに出迎えられる。


受診料 1.150円


要らないケーブルテレビとかは契約解除しなければならない。

有線固定電話はどうすべきか…一時凍結すべきではないか!?迷っている。


祭の『花代』はあるし。


考えてみれば、金は沢山支払いがある。


「銀行引き落とし」は、あまり金が出ていく実感が無かった…。

母が亡くなって、身体を壊してみて、急にいろんなものが見えて来た現実が今ある。

『母のことが第一』だった頃はみえなかったな…。


投稿者:千田佳生


カラオケ 1.000円


連れ出してくれる友人に感謝します。

あのまま家の中にいても、今日の自分では気持ちが物憂くて、横になりっぱなしだったかも知れない。


消極的だが、カラオケで耳と喉はまだ大丈夫という感じ、帰りは歩いて携帯電話の支払いをして帰る予定。


気持ちが物憂くても、負けてはいけない。

投稿者:千田佳生


91、89…得点は出せる。

目の調子は良くないので、天候の良くなった昼間でも真夏日の道の照り返しに感じる。


急ぎ病院の屋内へ…。

『明順応』に慣れる…というより『サングラス』が必要性がある。

今日は同じ部屋中にいる友人に「もらいタバコ」をガマンできたことで一歩前進したという感じである。

投稿者:千田佳生


つけ忘れ 単2


雨はあがり、晴れる。

投稿者:千田佳生


ブランチ 「カツカレー」


ジャヌ アマ3 セイブ


投稿者:千田佳生


風呂からあがって、しばし休んでいたら友人から「お誘い」があった、常備薬を携行して出かけることにする(ただ今待ってる。)

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ