千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


夕食 「白身フライのり弁当」 810kcal 450円 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 500ml 202円×3 「ミックスサラダ」 140g 108円×2 「玉ねぎドレッシング」 48kcal 22円×3 66円


合計 1.338円


19:00血糖値 50


ジャヌ アマ3 セイブ 禁煙薬


入浴予定、『皮膚科』に何時までも掛かっているわけにはいかない。


毎日「入浴」または「シャワー」で患部を清潔に保たなければならない。


投稿者:千田佳生


つけ忘れ。


13:10頃、叔父さんより電話あり「佳生ちゃん、元気にしとるがか?今、忙しいから見に行けんけど…云々。」

見に来られたら、また『小言』が束になって降ってくる片付け状態…(叔父さん、すいません。)。


しかし、その心根はウレシイものがある。

親を喪った感情を解ってるからの電話と、感じたい。


なにしろ耳が遠くて、メール機能を薦めたいが…老眼鏡が今度は必要なことになるか(叔父さん、重々失礼しました。)。


投稿者:千田佳生


16:05。


今からやる事、テーブル上の掃除。


支払い済みの領収書を、大きな封筒に容れて『分かるように』整理すること、未納を調べること。



雨が激しくなりだした…マルコを雨が降る前に散歩させておいて良かったな。

玄関でのマルコのオシッコの臭いがする、洗浄しなければ…。

投稿者:千田佳生


支払い。有線電話料金 2.324円×2 2.486円


支払い。ケーブルTV 4.320円(残金2160円は、明日中に支払いに行かねばならない、私のミス。)


S料 18.360円


ホントにケーブルの商売方法は、したたかで面倒くさいことを視聴者に仕向ける、いっそTVなんて止めてしまおうか…、ほとんど視ないのに。


その上『受信料』…これもデカイ!「となみ衛星通信テレビ乾明日また「振り込み手数料」払わなきゃならんじゃないか!


『雪降ろし』のためにアンテナとアンカー「M電気」に設置してもらおうか…いざ、大雪になったら『命綱』と『案全帯』が必要になる、家の屋根瓦から下に落ちたら『即死』だ!


投稿者:千田佳生


つけ忘れ 11:40 単2

投稿者:千田佳生


11:20頃、家にかえる。

家に帰って直ぐ横になったりするのは良くないことたなぁ…と思いつつ、晴れてる内にマルコの散歩に連れ出してやろう。

今日の後半の行動計画を立てつつ。


投稿者:千田佳生


ブランチを終えたら、無料送迎バス停にて、お婆さんが声をかけてくる…。


「あれ、あれ取ってきて!」

「なんですか?」…と私。

どうやらレインコートが風になびいている。

「落とし物ですね…。」と私。

早速、受付に「落とし物です。」届けてかえってみると。

「これでも飲んでください。」と、『ポカリスェット』恐縮して遠慮するが好意として頂くことにする。

「ありがとうございます。」


それから別のお婆さんに母のことをたづねられ…答えると。

「いいお母さんだったのにねえ…。」「はい。」

そんな病院での見知らぬ人との『やりとり』


「雨がふるな…。」と思う前にバスに乗ってしまった、もう駅に着く。


歩いてもよかったかな?


投稿者:千田佳生


「焼肉定食」 978kcal 720円


ジャヌ アマ3 セイブ


今朝つけ忘れ 降圧剤 禁煙薬


投稿者:千田佳生


9:15に診療開始9:30に終る。


「毎日患部を必ず洗ってください。」とのこと。


気になる犬と寝ていることに関しては…。

「それは無いですよ。」とのこと、他に持病との関係についても聞いてみたが関係はあまりないそうである。

『清潔第一』あまり眼科や内科に比べて、気にも留めていなかったかもしれないが…右足親指と身体全体を清潔に保とう。


次回は一週間後の。

4月27日(月)10:30〜11:00 に受診する予定。


皮膚科も患部を完治させるのは『自分次第の努力』なのだ、努力、小まめにケアしなければいけない。


1.140円


外来食堂が開く時間だ。


投稿者:千田佳生


8:22「北陸中央病院 皮膚科」受付終了。


皮膚科での治療完治も何時になるのか?あの、いまいましい「癌の疑い」の2度にわたる再検査…今思い出しても「検査結果待ち」の時間は、自暴自棄に近い行動を生んだ。


夜、冷静でいられなくなり、それでなくても2度目の再検査では、母を亡くして間もないこともあって「暴飲暴食」してしまったのは『Ha1c』の5.5から5.9への上昇へとつながったから、タイミングの悪さときたら困ったものだった。


少し後悔しているのは今朝「朝食」を取らず、出てきたこと…。

今「自販機」で「カフェラテ」を買い、47kcalカロリーをとった…。

診療開始は9:00からであるが、私の受診予定時刻は10:00〜10:30となっているが、毎回来ても予定受診時刻よりも早く受診できるケースが、大変多いからだが…今日は何故か患者さん逹が多いようである。


「北陸中央病院 皮膚科」は月曜日と木曜日にしかやっていない…。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ