千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


23:50頃 便通あり

投稿者:千田佳生


ただ今マルコの散歩から帰る。(短距離コース)


午後、母の服類を断裁する。


少しずつ断裁しないと『形見』として遺しておく物まで処分しかねないし、何かしら精神衛生上良くない気がする…。


東京の友より、嬉しいメールあり。


しかし音楽活動や音楽そのものには、今は頭がいかない感じ(自分でも、今の自分自身が信じられない…。)

夕食 付記


ジャヌ アマ3 セイブ 禁煙薬 点眼薬


投稿者:千田佳生


夕食 「白身フライのり弁当」 810kcal 450円 「ミックスサラダ」 140g 108円×2 「シーザードレッシング」 69kca 26円×4 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 202円×3

「ゴミ袋」 300円


合計 1.676円


食前血糖値 67 (2.7g×6 10g×1 目の白ついた為、低血糖値と判断 ブ糖を前述記載分飲む)


投稿者:千田佳生


目は殆んど休められず作業開始。


断裁、ゴミ袋作り作業ながら、ハサミを入れずに捨てるのは「何か…。」なのと、熱量消費量の放物線が緩やかなカーブで下がっていくことを狙った作業。


また「綿」が出てきた。

母は「手芸品」を孫達のために作りたかったのかも知れない。

断裁させてもらう。

投稿者:千田佳生


風の強い日…。


マルコの体も、ひどく白く光る!軽い鈍い微かな痛み…。


友人が散歩から帰ると訪ねてきた。


今から仕事で、1時間前に起きて「さすがに起きられなかった。」という…。


昨夜一緒にカラオケに行った友人。


大変、家の片付けのさいには、お世話になった…。


「『眼球注射』した後だから無理しないで、目を休めてた方がいいですよ。」と言ってるくれるが…。


何をするにも目を使う。


ここは友人がいうとおり暫く目を休めてみようか…『眼球注射』して、まだ1日目だから、自分のケアは自分でするしかない。

つけ忘れ 単2


投稿者:千田佳生


外を見れば、あまりに強い光の照り返しに、たまらず目を伏せてしまう…。


『眼球注射』のまだ翌日だから、たぶんユックリと、両目の炎症を治していってくれるのだろうと思うが。

次回の検査日は5月13日16:15までは大分時間がある。


その間に「カロリーコントロール」をしながら、『目の養生』をしなければならない。

今、『喫煙欲求』が出てきたので禁煙薬を飲んだ、なんでもかんでも薬で解決すればいいというものでもないが、禁煙薬は続けなければ効果がないのと、疾病をこれだけ抱え込んでいる対処としては、やむを得ない。


作業に入る前に、マルコの散歩が待っているが、目の調子が悪くなければ暖かい、とても良い日である。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ