千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生
青木タカオ様
どうもコメントをありがとう。そして素晴らしいDVDでした。

コメント気づくのが遅れてすみません。

CDの方も、また聴かせてもらいます。


どうもありがとう。

投稿者:青木タカオ
♪「ミスターサンドマン」いい曲だったね(^_^.)
演奏する二人も、とても楽しそうでした。
投稿者:千田佳生


22:00ころ 便通あり。


投稿者:千田佳生


『小室等の音楽夜話』


東京の友が送ってくれたDVDで、ギタリスト『徳武弘文』さんのゲストでペダルスチールの『尾崎孝』さんの演奏を視る。


尾崎さんのペダルスチールを初めて聴いた時の衝撃は忘れられない…と云うより、22才だった私は全く理解ができなかった。

当時1982年だったと思うが…あまりのペダルスチールの早い弾き方に、全然それまでのペダルスチールへのイメージが崩れ去った瞬間だった…。

徳武さんが『ストリングベンダー』をDVDにてデモンストレーションしていたが、尾崎さんとの会話も「アーレンロスの『ファーザーアロング』は教則本(『ナッシュビルギター』のこと)の方が良いよね。」…と会話したのが最初だった。


「ミスターサンドマン」でダブルネックを相変わらず、素晴らしいセンスで弾いていて「ミニコンベンション」でも、毎回素晴らしいプレイだった。


ペダルスチールを私が弾くキッカケは、ストリングベンダーだったが、徳武さんが今回弾いてるのを視て、思い出したが…徳武さんの会社に『SAIBIAS』に私が入っていた当時のビデオを送ったら、電話が掛かってきたことがあった、私はビックリして感想など聞いたら「女の子の歌が何を歌ってるか、歌が音量が少なく、歌詞が分からなかった…。」


という会話の後「君が東京に出てくる事があったら…。」


といったことが記憶にある。


求めているスタイルは違うけれど、尾崎さんのペダルスチールはやはり最高だった!


投稿者:千田佳生


夕食時


ジャヌ アマ3 セイブ

投稿者:千田佳生


食前血糖値 測定せず。

夕食 「ボリュームミックス弁当」 903kcal 498円 「ミックスサラダ」140g 108円×2 「シーザーサラダ」69kcal 26円×4 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 500ml 202円×3


合計 1.424円


夕食前に血糖値を本日は測らず…。


投稿者:千田佳生


18:20作業終了し、目が白ついてきたので、ブ糖10g+2.7g×6入れる。


14:06東京の友にメールしたら彼からのメールのとうりに、郵便受けにCD、DVDが届いていた。


早速返信メールを打つ、そして今から夕食を買ってから聴き、視させてもらおう。


『H荘』には行けなかったけど、東京の友の『心遣い』を嬉しく思う…それにしても皆に会いたかったな、でも必ずや東京の友に会いに行こうと思う…。


今の状態では何時になるかは解らないが、待っててほしい…。

投稿者:千田佳生


4月も今日まで…。

5月2日は『不燃物の日』GWと云えども、「分けいっても、分けいっても。」掃除、整理、不要物断裁…の日々。


しかし、今のところ断裁、整理している物は『比較的新しい物』といえるが、我が家の祖父母の時代の物は、かなり熟慮するだろう…。


一人では運び出せない物もある。


明日は『不燃物』を出来るだけだそう。

当番の班の人にはヒンシュクを買いそうだが…(苦笑)


投稿者:千田佳生


「ブレンディ カフェオレ カロリー 1/2」

31kcal×2(買い置き)

甘い物が食べたい…。

だが、健康第一。


投稿者:千田佳生


食前血糖値 115 (10:00に測定)


ブランチ 「銀鮭幕の内」 630kcal 498円 「ミックスサラダ」 140g kcal表示なし 108円×2 「シーザードレッシング」 69kcal 26円×4


合計 818円


ジャヌ アマ3 セイブ点眼薬 降圧剤


ゴミ出せず、「弁当」も遅くなって買いに行ったので、同じものを今日も食べるパターンが続いている『偏食』に近い食事内容 で、『見直し』と、いずれは『自炊生活』に切り替えるつもりだが…弁当の場合は、食べる量が決まっていることにメリットがあるが『自炊生活』に切り替えたら、自制心が効かず、食べ過ぎてしまう可能性が高い。


金銭感覚の問題もある。「ミックスサラダ」を2袋3袋も取らなくてもいいような気がする。


12:00近くになったので作業を開始する。

ひきつづき『百科辞典』の断裁をする。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ