千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


夕食 「食パン」 154kcal×3 「マーガリン」 10g 80kcal×3 「ミックサラダ」 140g 「ペプシ コーラ 0」 0kcal 162円 (コーラ以外、買い置き)


食前血糖値 52


ジャヌ アマ3 セイブ

投稿者:千田佳生


おやつ 追加 「おでん」200kcal(買い置き)
セイブ


投稿者:千田佳生


おやつ 夕食 明日の朝食の買い物


「たこまる」 185円 「食パン」 138円 「ビーフシチュー」 346円×2 「ミックスサラダ」 108円×2 「アサヒ ドライ ゼロ」 202円×3 「コクうま玉ねぎドレッシング」×4

合計 1.859円



18:00 おやつ 「アサヒ…」 0kcal 500ml


夕食時だが おやつ 「たこまる」kcal表示なし 「アサヒ…」を食べたら作業再開する。

夕食時は遅くする。

投稿者:千田佳生


ていねいに折り畳んでしまわれていた父の下着類…どれもこれも汗で黄ばんで、落ちなかった泥などの跡がある。


一生懸命に汗だくになり働いてくれた父の下着類を見ていると、体が人一倍元気だったころの…たくましい父が思い出される…その父も老いていき、自分が今は『老い』を実感している。

何よりも汗で黄ばんだ下着類が、『子供たちのため』…その黄ばんだ下着類を丁寧に折り畳んだ母は『父のため』…。


スーツや背広は『一時の服』今断裁している服は父と母の『日常の生活、生計を立てるための服』…。

母が「お父さんの服はとっておこうね…。」おろかな息子が、両親が『どれだけ苦労したか。』の証を見つけて、今うろたえ、胸に来るものを感じさせられている………。

何ていったらいい!?

しかし、断裁してから袋に詰めていく…。

意味無いかも知れないが、両親への感謝を忘れないために。


投稿者:千田佳生


14:49目が覚める。「仏間」の押入れの中のタンスを整理、断裁する。


父の物では無いかも…着てみて、明らかに合わない小さいので、断裁。


2階の父の背広スーツも、そのままにしてあったが…母が生前、「お父さんの服。残しておこうね。」


…と言ってたのを憶えている。


仏間のタンスの下着類、出しっぱなしのわたしの服もタンスが空けば、整理できるはず…。


下着類も必要は無いのだが、断裁する。


投稿者:千田佳生


友人が車のエアコンを「冷房」に入れたら、あっという間に夏が来るな…とおもい作業、整理をしなければと思うが、しばらく目を閉じて休むことにする。


この間まで冬の寒さ、桜の花だったのに…。

まずは、ひと休み…。

投稿者:千田佳生


ブランチ 「カツ丼」 kcal表示なし 626円
「野菜ジュース」 200ml×3 kcal表示なし(フリードリンク)


カラオケ込み1.654円

ジャヌ アマ3 セイブ禁煙薬 降圧剤


便通あり


友人とカラオケボックスに行く、久し振りに金沢市のk氏から電話あり「今は家庭に収まってギター弾いてないんですよ。」とのことに…。

「いいじゃないか、幸せそうで、こちらは1月に母が亡くなって、やはり寂しいよ。」(今の幸せを放すんじゃないよ…との含みがある)


とにかくGWには「どこかに出られた…。」

そんな満足感を味あわせてくれた友人に感謝。


友人はこれから仕事、GWも彼には休みが無い。


投稿者:千田佳生


今日も好い天気GWは「これから!」とばかりに、キャンピングカーが走り、「連休中も『物流』は必要だ!」とばかりにトラックも走っていく…。


本当は「要らない物」だらけの我が家。


それでも、少しづつでも出していかないと、なかなか一気に出せるものではない。


マルコの今朝の散歩は『縄張りコース』ながら…終わったらドタリ!


あまり横になるクセをつけてはいけないのだ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ