千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


マルコ散歩「縄張りコース」の道すがら…。

夜食 「オム焼きそば」 868kcal 399円 「キリンmetsコーラ」0kcal 500ml 140円×2 「アサヒ ドライ ゼロ」 350ml 147円


合計 826円


ジャヌ アマ3 セイブ

風呂入って傷の処置したら寝てしまおう。


投稿者:千田佳生


マルコとは「会話」というより、マルコの方が「意思表示」してきて、それを私が解る程度のことだが…全てを取り合っていてもキリがないので無視したりするが、2階で作業してる時などは下りられもしないのに、上ってきたりするから「自己主張がかなり強い。」


今はいいけど…ボケてきたら大変に違いない。


今も…「もうチョット待ってろ!」と言ったら、黙る…。


今日は何をやってもダメだな…。


眠りにくいかも知れないが、散歩行って風呂にはいり、足の処置をしたら眠ってしまおう。


「集団的自衛権」、日本国民は自衛隊員が大量に『犠牲者』を出さないと目が覚めないだろう。


よく判らない言葉でゴマカされてるうちに、『可決』されるだろう。


『軽軍備』でアメリカの基地の恩恵で日本が守られていることを、1983年の『大韓民国航空機爆発事件』で会社に遊びに来ていた横田基地のアメリカ軍人が急に基地に帰って、半日経ってから「大韓民国航空機」が「ソ連軍用機」に撃墜報道されてから…。


「日本はアメリカに守られているんだ!」


そう若い田舎者の自分が実感した瞬間だった。


「世界中が『憲法九条』を持てば良い!」


『机上の空論』と笑うだろうが、基本的には自分の考え方は変わってない。


『集団的自衛権』…アメリカの「ご機嫌とり」で『可決』されるだろう。


そして…自衛隊員は、『日本国の経済の活性化』の為のシカタノナイ『犠牲者』になってしまうんだろうな。


戦闘(局地戦闘でも)で、狙いやすいのは『兵站基地』である。(弾薬、兵員、諸々を用意する機関基地)


「アメリカの戦争した『憎しみ』まで日本人が背負う必要は無い。」


変わらない自分の意見だが…。


現政権は金儲けのために、「アメリカの機嫌を損ねない」ために、『日本人の自尊心』まで売ったのだ!


現『阿部政権』は実に賢いぜ!


社会の底辺にいる『自衛隊員』は戦闘で死んだら『軍神』でなく、新しい欺瞞に満ちた言葉で…。


『日本国超法規的名誉国民』


…とでも、『日本国の経済の礎』と犠牲者の遺族に多額の「弔慰金」と名誉ある『称号』を与えるだろう。


『靖国神社』に戦後初めて祀られた『名誉国民戦没者』として…。安上がりな方法で『日本経済』を守るために!
投稿者:千田佳生


20:10 便通あり


投稿者:千田佳生


「亀田 塩海老あられ」 306kcal 132円 「キリンmetsコーラ」0kcal 500ml 140円×2 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 500ml 202円

合計 614円


『大河ドラマ』も、まだ「第21回 花燃ゆ」。

まだ時間が半年いってないんだなぁ…。

こんな形でブログ.コメント欄に書いていると、時間が随分と経った気分になる錯覚を起こしてるのかな!?


『発泡酒依存症?』の痕跡のように「アサヒ ドライ ゼロ」は本当、よく飲む…。

妙に気持ちだけが焦る。


投稿者:千田佳生


「15才の『ドローン少年』法制化されるまでの小憎らしさ…。」

さぞ気持ちのイイこったろう。


顔を見せれば可愛げがあるが…「ワルガキは泣かさないと分からない。」


賢そうだから法制化されたら「そんなバカなこと、もうしませんよ!」


…とか云うんだろうな、まことに小憎らしい。


投稿者:千田佳生


『笑点』…ついつい見てしまう、一週間の目印かな!?


『笑点』に限らず、「面白い」と思えるものが殆んどないと感じてる。


マルコ…私が帰るまで玄関で、ずっと待っている。


話し相手にはならないが、一途に迎えてくれるマルコには毎回感動させられる…。

「マルコには俺しかいないもんな。」


今のところマルコ、私の身体に身をくっつけている…。


『獅子舞い』の太鼓の音はサスガにもう聞こえてこない…。

投稿者:千田佳生


「アサヒ ドライ ゼロ」0kcal 147円


『J』にて アマ4 セイブ


店に入ると…かつての『飲酒癖』が出そうになった「アサヒ…」で交わす。


投稿者:千田佳生


「ジンカレー」追加 450円


投稿者:千田佳生


『J』到着。「ドライカレー」(3辛口)680円+60円 「おまかせサラダ」500円


注文してから、『エリア88』を読んでいる。


以前は『ビール』ばかり飲んでいて「トッピング」を肴にして飲んでいたライフスタイルが変わった。


何処でも「アウトレットモール」(新設)の話が飛び交っている。

自分は今のところ殆んど興味が湧かない…。


『何でも最初だけ…』醒めた視点と、県東部の似たような施設の衰退を見てきたから…住民の為の施設ではなく、『業者さん』の建設理由のための施設だということが、頭から拭えない。

投稿者:千田佳生


遠くから…本日も踊っている『獅子舞い』の太鼓の音がする。


土曜、日曜と踊っている町内会もあるのは、「大変だな。」と思う。

作業に掛からなければ…と思うが、乗り気がしない。


加えてカロリーコントロール…カ考えてみれば、処理しなければならないことばかり。


「ミックスサラダ」は食事の度に2袋とっているが、身体への効果は感じているとは言い難い…。


煩雑なことばかり抱えている。


天気は好いし、自転車でカレーでも食べてきてから作業にしようか、一番だめなのは横になったきりなにもしないでいることだ…景気づけに『j』でも行ってこよう。


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ