千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


マルコ散歩「長距離コース」


投稿者:千田佳生


買い物 「キリンmetsコーラ」 0kcal 500ml 140円×2 「オツマミ 海老カリ」 108円 「82円切手」


合計 470円


投稿者:千田佳生


夕食 「食パン」154kcal 138円 「ミックスサラダ」 140g 108円×2 「シーザードレッシング」 69kcal 26円×4 「アサヒ ドライ ゼロ」 0kcal 500ml 202円×3


合計 1.064円


ジャヌ アマ3 セイブ

投稿者:千田佳生


病院に迎えに来てくれた友人、「カラオケ行きましょう。」…と今朝の叔父さんからの電話で、少し過敏になっていたので行くことにする。


最後に91点が出せたが曲が『Take it eazy』とは…逆に肩を叩かれたような、過敏になってるのを悟られたような、変な気分になる。


朝から病院にカラオケで、帰ったらマルコの顔を見たら急にダルくなり、しばし目と身体を休息することにする。


「外来食堂」でジャヌが無かったのは『?』だった。


喫煙者の友人と居て「もらいタバコ」をしなかったことも、一歩前進と捉えたい。


何でもないことが、タイミング的にストレスにならない様に注意すること、休んだら部屋中を一旦かたづける。


投稿者:千田佳生


外来食堂にて 「焼肉定食」 978kcal 720円

友人の来るのを待っている。
投稿者:千田佳生


皮膚科治療費 1.140円

治療中、叔父さんより電話あり。(何か意味深な電話にとれた、思い過ごしか!?)


友人を待っている「アプレシオ」に行きたいとのこと。


投稿者:千田佳生


8:45 「北陸中央病院」到着。眼科・皮膚科中央処置室前ロビーでは、受診者が大勢待っている。


『曳山祭・獅子舞』が終って、梅雨到来まで天気予報では31日まで時間がありそうだが…確信はできない。


ロビーでは「若い人・お年寄り」に至るまで、スマホ・携帯を操作している。


9:00 を過ぎ受診時間が始まった、毎日「オキサロール」を患部に塗ってから眠ってる。

毎回「角質化した患部」を切除して「液体窒素」で焼いていく繰返し…。


毎日見ているから気がつかないが。


患部は少しづつ小さくなっているらしい。

投稿者:千田佳生


今朝の「ゴミ出し」は2袋で、2月26日以来 80袋になった。

他に『不燃物』とかも合わせると当初予測していたよりは…期間が長くなり、数も多くなった。


『燃えるゴミ』はもう少しかもしれないが、「断裁袋詰め」作業が精神衛生上、気分のよいものでないことは何回も書いているが…「処理すべき物を処理する。」


今のところ両親のものが主にだが、祖父母の時代の物も時間がまだ後になるかも知れないが、順次破棄処理していかなければならない。


一番「心に来る」のは、両親の服の「縫合した側にハサミを入れて『布切れ』に戻す作業だが、ただ「ゴミ袋」に、そのまま容れるというのは相変わらずできない…。


昨日は生活時間がおかしくなり、今日は元に戻った感じだが…。

毎日徐々に暑くなっていく気温と、2階での作業時は闘っていくことになる。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ