千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


豪雨にやられて転倒したら眠くなったので眠ることにした。


「ヨーグルト」


130円


投稿者:千田佳生


夕食をとりに出かけようかとしたところ…豪雨に襲われた!


「夕立?」…とMさんの店先の軒下で様子を見る「弱くなった。」と思った瞬間、再び豪雨になり焼き鳥屋軒下に退避しようとしたところ、自転車が滑った!


指を擦りむく、タイヤの摩耗が滑ったことで証明されてしまった!


「万が一!」ということも有る!

走行途中から豪雨にやられて転倒したら、危ない!


タイヤ交換を考えなければならなくなった…。

「酢豚定食」「マーボ豆腐」


1.950円


投稿者:千田佳生



「Oサイクル」にて自転車の空気を入れてもらった。


216円


そして「後輪のタイヤが『ツルツル』だよ。」

…と、交換を促されるが「空気入れ有料化」の店は少し気分的に面白くないから、大分考えるところだ。


しかし『タイヤの摩耗』は事実で、「それだけ走った。」


ということだ。

違う自転車店でタイヤの状態を見てもらってからでも遅くないと思われる。


投稿者:千田佳生


「tb」へ、一度帰宅し常備薬を持って来て。


揚げパン×4


ホットミルク


550円


懐かしい味がして、子供から大人までテイクアウトで買っている。


550円


『母の初盆』の後始末はしたが、できるだけ献花に来るつもり。


屁をひってばかりいる。ミルクをホットにしてもらったのは腹の具合を考えたから、もう店を出よう。


揚げパン…また買いに来てる中学生あり、すごい人気だ!


投稿者:千田佳生


雨が上がるまで1円パチンコ。

『海デラックス』をやり、400円使って1200円プラス。

『昨日の負けを取り返す』なんていってたら時間のロスだ…雨が上がったので帰宅する。


投稿者:千田佳生


我が家のお墓掃除を終える。


ロウソク 線香の燭台の汚れはワイヤーブラシでも持って来て落とさないと無理だと判断。

ステンレスカップはワイヤーブラシなど必要なくキレイになった。


妹と、または独りで今年はまた来るかもしれない。


母の里の墓の清掃も…と思ったが余計なことだろう、はや15:20 1日は過ぎてしまう、天候は下り坂で雨が降ったら脚を休めようか、それとも走ろうか?

これから好天気の日々は少なくなるだろうか…。


投稿者:千田佳生


消防署前でも休む、脚が重い。

身体だけは確実に年齢をとっている、墓園まではダラダラとした坂を上らなければならない。

ここでしばらく体力を貯める…。


投稿者:千田佳生


「小矢部インター付近コンビニ」eat-innカウンターにて…昨夜の私の汗がカウンターに残っている。


掃除してない、仕方ないかもしれないが…。


ヨーグルト


161円


雨が降りそうな空模様は続きそうだ、今日は昨夜の疲れがとれていない状況…休みながら墓所に行く。


投稿者:千田佳生


「☆小舎」から墓所に向けて行こうとした瞬間、雨が降り出して様子を見ることにする…。


「カフェオレ」


400円


を頼む。


投稿者:千田佳生


降圧剤 アマ3 セイブ


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ