千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


練習曲 15日 1:00 頃

「ムーン ライト セレナーデ」 「オール オブ ミー」 「Aトレイン」


深夜に弾くには…あくまで練習曲だが、作曲がどうのこうの、とか、煩わしいことを忘れて譜面を追って弾いてみたら「ムーンライト セレナーデ」だけは、キーを変換して弾かねばハイポジションでは音にならないな…。


そう想いながら『ソロスタイル』は結構キツイと思いながら弾いてみた…。


さてとカロリーコントロールのため、せっかく晴れているのだし、自転車のペダルを漕ぎに出かけてこよう…。


眠れても眠れなくても身体の維持のために。


投稿者:千田佳生


「ミスター スナフキン(U)」 「がっかりさせんなよ!」


2曲ともオリジナルながら、カントリーロックアレンジ…。


そのペダルスチールサウンドらしいE9thフレーズは『能登のロック親分』にいわせると…。


「ペダルスチールの音なんて、能登では誰も喜ばんわいね、『オールマンBB』のサウンドを皆あんたに求めとるとおもうよ。」

「田舎に行くほど『カントリー』はウケない!」


自分でも感じてる格言である…それはそうと、歌詞はほとんど忘れてしまっている、歌えなかった。


歌詞をまとめ直す必要あり。


投稿者:千田佳生


夕食 「酢豚定食」


1.150円


ジャヌ アマ3 セイブ

『酢、タマネギ、他の野菜』が目あてで注文しているようなもの。


投稿者:千田佳生


マルコとの散歩「長距離コース」から帰宅。

うっすらと汗をかく、マルコのためはモチロンのこと、自分のためでもある。



ストレスの話。


何故「ストレスを感じた。」かは、『思いもよらない人から、想いもよらないことを云われた・された。』


そんな「『不意を突かれる。』『あまりにも、しつこい』。」


大まかにパターンが解ってきた。


「こんな奴は、こういう奴。」


…と、あらかじめ分かっていれば、どんな嫌なことを云われても、対処出来るし、気にもならない。


今日の担当医とのことは、まさにコレで、『まさかこんな人が、こんな事を、こんな所で。』


だったから、各「疾病」「状況」を説明してのことだから、次回に同じ様なことがあれば、断然と抗議する。


事情を説明して「不意を突かれ、ケアを忘れた医療と関係無い言動は論外だ。」


こちらも必死に生きるのだ、次回は今のストレスを担当医に、正直に話すつもりである。


投稿者:千田佳生


「ラッキー オールド サン」 「デキシー」(オリジナルで、G谷のへの想いを歌った曲)


今日も開始時間が遅れたが、へこたれていられないのでペタルを踏み歌う、しかし…。


「ラッキー オールド サン」の…。


川を渡り…御心のままで…この悩みを解き放ち。


のバースがなかなか思い出せず、ブランクを感じる。


「デキシー」は、歌詞は控えが書いてあるから安心だが、転調箇所がウロ覚えで確認してたら…マルコが「遊んで遊んで!」とやって来る。


マルコとの散歩も出かけなければならない…。


犬だって、閉じこもりっきりは嫌にちがいない。


出かけることにする。

投稿者:千田佳生


今日も練習することにする、ペダルスチールの前に座ろう。


ここでまた…「目の前のコップ1つ動かすだけでいいから…でなきゃ、何も始まんない!」


この言葉で乗り切ろう。


『不意な一撃』を午前中は喰らったような気分だった。


こういったことは、これからも起こりうる。

「世の中『熊の出ない世の中は無い』。」


「聞き流すこと…。」


主治医の言葉どおりに努力してみるこてにする…アルコールは絶体にのまないこと!


とんぷく ルボ。


投稿者:千田佳生


睡眠不足と、ストレスのために横になって、しばらく眠った「ドクターハラスメント」を丁度、電話をかけてきた友人に聞いてもらえた。


心配なことは、ストレスがもとになり、今夜眠れないことや、なにより飲酒してしまう「危険性」を全く担当医が分からないことや。

「患者にストレスを与えた!」という自覚が無いことが情けない。

それと「過敏に反応してしまう」自分も本当にダラシナイのだが。

現在生活面で、いろいろと障害だらけなのを考えないで、出来ないことをいわれたら、「アルコール依存症の入り口」で苦しんでいる人間に、無理なことをいう担当医の元には、もはや掛かりたくない…というのが、偽らざる気持ちだ。


車を持ってる人間には、持ってない人間の心など分かるまい!

ましてや、こちらは障害だらけなのだ…身体中も生活面も、時を待って行動するしか「道は無い」という現実を分からない現実を「理解してくれない」現実が悔しい。


今日はこの現実を「乗り越えて、絶体にアルコールを飲まないこと!」


これが今日の課題となるだろう。


投稿者:千田佳生


「アメリカンドック」

100円×2


「ペプシコーラ0」


140円


合計 340円


「皮膚科」で、かなりムカついたので、晴天ながら「周回コース」は無し。


ただ今コンビニ前…。

ストレスを感じても、『カムバック』するための練習をしないわけにはいかない。

なんだか自転車のペダルを踏む気分にもなれないが、やらなきゃ前には進まない。

晴天が「もったいない。」のだが、今日は家に帰ろう。


投稿者:千田佳生


「北陸中央病院・外来食堂」


「焼き肉定食」


720円 978kcal

ジャヌ アマ3 セイブ

投稿者:千田佳生


皮膚科 1.140円

来週は休みだそうである(公休日)。


現状を知らない、医師の言葉に、少々ムカつく。


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ