千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:カッキー
asuna さん、良かったですね!

http://sweetdreams.shop-pro.jp/?pid=69060897

投稿者:千田佳生


カッカー 様


1つはデジタルエフェクターの進歩があると思います。


自分も持っていて使いこなせてませんが…(苦笑)


10年前(いや、それ以上か!?)故.種口氏だけがエフェクターを十数個繋いで、カセットレコーダーまで使い、彼だけが「前衛行為」をしていて、ノイズの上に要らない(!?)安物のシールドノイズだらけで、現在のデジタルエフェクターからみれば、汚い音痩せしたパフォーミングをしていたのを記憶しています…なにしろ聴いていたのは自分独りでしたから…。


今、目の前に「BOSS.RC-3『Loop Station』」という、全く使いこなせていない未だに使ってないエフェクターのパッケージと、説明書があります。


「ノーシード音楽祭」で、このエフェクターの更にグレードの高い機種で、見事にオーケストレーションしてるアーチストがいました。


ビックリしましたが、「この機種を更に使いこなして『ものスゴい表現をするアーチスト』が来年また、出てくるのではないか!?」


この種のエフェクターは、そんな期待を更に私に期待させてしまいます。


ただし、安直な使い方では見抜く人は見ぬいてしまうでしょう…まぁ、問題はどれだけ素晴らしい表現をしてくれるか!?なのですが。


このエフェクターのスゴいところは(説明聞いただけですが…)

『臨機応変』が利くことでしょう。


本当にエフェクターの機種は「新しいから良いと言うものでもない!」…と言う、私の私見ですがライブの現場では、当たらずとも遠からず…だとおもいます。


正直言って…それほど期待してなかったのですが「難しい『シュールリアリズム』とかは抜きにして、楽しめたライブでした。」


註.アナログが駄目だとかの、大雑把な話ではありません。


思うことは、今回のアーチストが皆さん「素晴らしかった。」と言うことと(二度註.O谷だけは、酷く疲れて見えた。)、故.種口氏が存命で、前述のデジタルエフェクターを使いこなして表現してたら…?


それもありますが、十数個エフェクターを繋いでシールドノイズだらけだった「あの頃」を、とても懐かしく思えてしまうのです。


歳とったかな(苦笑)。
投稿者:カッキー
私の耳が変わってきたのか?

それとも音楽をとりまく環境が変わってきたのか?

それはわかりませんが、

どの出演者の音も妙に気持ちがいい!

最近の前衛行為音楽祭の感想です。
投稿者:千田佳生


カッキー様


コメントと、昨日のヒーリングサウンドを、ありがと!


『実況書き込み記録』してました!


タネ君の頃の「前衛行為」と違ってレベルが違って、楽しめました!

形だけのノイズや、プログレと違い…もとい!


もう、そんな時代ではない!と思い知りました。


何度も書くけど、アングラと前衛は、違うとおもうな!


カッキー!また期待してるよ〜!


投稿者:かっきー
昨日はありがとうございました。
ずっとうつむいて携帯の画面をみているなあ…
と思っていたのですが、実況中継していたんですね(笑)
投稿者:千田佳生


「レンジかき揚げそば」

399円 480kcal

「髪を束ねるゴム」


194円 (2輪入り)

ジャヌ セイブ


投稿者:千田佳生


明日は「北陸中央病院・内科・皮膚科」の受診日…傷口を洗浄し、薬を塗り「伝えるべき事を伝えなければならない。」


そうしないと、またもやダメージを喰らうことになる、もう絶対ゴメンだ!


伝えるべきは「伝える。」

人は「それぞれなのだから…。」

解ってもらえなければ「病院を替える。」

2週間前のような、精神的なダメージを受けては困るのだ。


投稿者:千田佳生


石動駅からコンビニ。
「ドンタコス」

108円 456kcal

「アサヒ ドライ 0」
147円×4(350ml)

帰宅して「キャゥオ〜ォォオオン!(どこに行ってた〜!)」…という哀切極まりない鳴き声に迎えられる。

日常的に一緒に居れば、そうなるよな…。

仕事で、もしも就職でもしたら…考えないようにしているが、一日中マルコを家の中に閉じ込めることとか考えると…元気な内に貰い手、手元に置きたい老人を見つけるのも「道」かもしれない。


これだけ情が移ると、やはり考えてしまう。

投稿者:千田佳生


「あいの風とやま鉄道」
富山駅→石動駅

660円


投稿者:千田佳生


エピフォンのギターを持ってる青年に会う。


「一曲歌ってもらえるかい!?」すると…。


「すみません、もう帰るところなんですが…。」無理を言って歌ってもらった。


真心ブラザーズの有名な曲…ストロークが綺麗で粒がそろってる。


ギターを貸してもらって…。


「ファーザー アロング」を歌う。


好く鳴るギターだった。


ドネーションを置いてくる。


70円(つまり「小銭」全部)


ただ今『8番ラーメン』

930円


ジャヌ アマ3 セイブ

マダ食べてない。


1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ