千田佳生のペダルスチールな日々

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:千田佳生


「アサヒ ドライ 0」
147円 0kcal×3(350ml)


合計 441円


ノンアルコールビールだが飲まないと眠れない…止めるには、まだ時期尚早やがて寒くなり、昨年は欲しくなくなった…その時は「喫煙者」だったが、今は「禁煙している。」


自分には「何かに『依存する』性質があるようだ…ドラッグなんかにハマッたら、大変なことになりそうだ!


気をつけること…。

投稿者:千田佳生


マルコとの散歩「長距離コース」終了。



散歩終了後、「水飲み用プラスチック製サラダボール」をカランカランと音を立てて鳴らし、「水が飲みたい!」…と意思をアピール!


「散歩に行きたい・マーキングしたい!」のアピールも、部屋と玄関を行ったり来たりして示す!


…最近は自分から意思をアピールすることを覚えて、飼い主とのコミュニケーションすることを覚えたようだ。


トイレシートで小便、大便をすることも最近は覚えつつある…。

雨が激しい時は、散歩に出られないので助かりつつある…。


しかし、まだまだトイレシーツと思って、レジ袋にオシッコを引っかけることがあるので、畳や床上に白いレジ袋を置くことは「厳禁である!」


投稿者:千田佳生


夕食

「ドンタコス」

456kcal×2袋


「コカコーラ0」

0kcal 500ml×2

ジャヌ アマ2 セイブ


買い置きの「ドンタコス」2袋が夕食になってしまった…(無情。)

投稿者:千田佳生


買い物

「ドンタコス」

108円 456kcal×2

「コカコーラ0」

129円×2


「日清カップヌードルBIG」

216円×2マイナス40円



合計 737円


投稿者:千田佳生


W.Cに電話をかけ近況を聞く…。

大きな御世話だが「普段『晩酌』はせず、ライブの時だけ飲む。」と聞いて、他人事ながら一安心…。


『ライブは打ち上げ迄がライブ』そんなペースなら大丈夫、逆に、「毎晩『発泡酒』500mlを6本(糖質、プリン体Off、アルコール5.5%)を飲んでた。」


…と、かつての自分の実態を暴露してしまった!

日常的に飲まないW.Cの生活態度は立派だ、自炊生活してギャランティーも元を取るとは…。

だいたい、人の事を心配できる立場ではないのだ、しかし聞いておいて妙に「ホッとする。」自分がいる…。

もう「つまらいこと(酒やタバコの習慣性や依存症)で貴重な音楽友達を失う!」


それが淋しいだけなのだ。


名古屋のFの『骨参り』に行って、忘れていった鞄をもらい受ける事を、認めてもらわなければならない。

投稿者:千田佳生


間食 「ドンタコス」

108円 456kcal
「ペプシ ストロング 0」

151円


合計 259円



「マルチビタミン&ミネラル」(Dear-Natura)

1.510円


50日分 200粒

これまでの偏った食生活、これからの体重の減量を考えて買ってみた。


投稿者:千田佳生


「国勢調査」を書いて、提出書類を出した、携帯電話から入力できないものか!?と、スマートホンやパソコンで入力する資料をもらったが、出来なかった為に郵便で出すことになり、ありのままマークシートと鉛筆書きで記入して、コンビニのポストに投函した。


コカコーラ0

129円



投稿者:千田佳生


昼食 「豚塩焼そば」

399円 692kcal

アマ2 セイブ


ペダルスチールの練習開始する。


投稿者:千田佳生


kさん来宅。

一緒に「マイペットの入れ替え液」を空になった「スプレー容器に詰め替える。」


kさん、どうやらこぼしたらしく、雑巾を差し出す…。


k、h、n、yさんには感謝します。

相談役tさんにも…。

ズボラ、モノグサな自分が、清潔な環境に居られるのも、掃除に体を使うキッカケになってるのも、諸氏のおかげです。


それと、友人にも…感謝。


ただ今14:22お茶をのんだら、昼食を買って来ることにする。


『喫煙欲求』は、本日は全く無い!


昨日は「禁煙薬(チャンピックス)」を飲むくらい激しく出ていたのに…。


「『断酒90日』の今日は20日目…。」


それを過ぎれば、昨年の経験から「少しずつ楽になる。」ことは経験している。


動機は「身体を維持して、『音楽活動』に復帰すること。」


もちろん「生計活動もするが、過度のストレスは、絶対にさけること!」


この歳なれば「楽しまずんば是如何!?」なのだ…。


真面目に人生を家族の為に生きてる人からみれば、腹が立つ言葉だろうけどね。


こちらは「愛する人」も無く…家族は犬だけ。


違う価値観の人から「押し付け」があれば(現に有る)逃げることにする!


他のラインの「捲り」は、「つっぱり先行」で、逃げきってやる!


投稿者:千田佳生


t相談役レポート報告書と、私のサイン署名のため来宅。


この間からの、「90歳の軽トラックドライバー」との事故の顛末を報告する。


事情は話たが、「警察署に届けるべきだった!」


おおかたの意見は一致してるし、自分の頭半分は同意するが、事故を起こして、その後生活圏が狭くなった母の現実的な「生活側面」を見ているから…。

短絡的に「90歳ドライバーの免許取り上げ(返納)勧告。」には同意は出来なかった。

「90歳ドライバー」の自主的な免許証返納を祈るしかない。

また書くが自動車を所有していても、身体へ「歩く・自転車に乗る」など当たり前の移動手段を忘れてはならない事だけは憶えておこうと思う…。

亡き母は「『自動車免許』を取得し、軽自動車を持ってから日常的に『歩くこと・自転車に乗ること』を忘れてしまっていた。」


その轍は、自分は踏んではならないと思う。

現在55才。


「老い仕度は『歩くことをわすれない』ことから…。」


部屋の中を片付けよう!


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ