晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:名無し
昭和天皇は靖国参拝を止められて「アメリカ人になられたのだろう」A級戦犯と言う汚名は当時の日本国会と日本国民が「消し、名誉回復させている」もう日本人の中にA級戦犯はいない。いつまでもA級戦犯と汚名を着せているのは「日本人を止めてアメリカ人になった人々」
アメリカの天皇をこのまま拝み続ける事こそ、どうかと思っている。血統も怪しい今の天皇家。そろそろ本物の縄文日本系天皇一家を拝む時期に来ている。九州の熊本県の熊本空港の近くにある「ついたて神社は13000年も前から日本で信仰されて来た日本の神社で、日本一古い神社だ」縄文時代、以前から日本に存在しているついたて神社。古代天皇を拝んでいた縄文日本人達。
投稿者:北斗七星
天皇機関説

以下、「天皇財閥」(吉田祐二 Gakken)より引用

天皇機関説を、天皇個人はどのように考えていたのか。
昭和天皇個人は『昭和天皇独白録』において、機関説についての所感を述べている。

「私は国家を人体に譬え、天皇は脳髄であり、機関と云ふ代わりに器官と云ふ文字を用ふれば、我が国体との関係は少しも差し支えないではないか」。『昭和天皇独白録』32ページ

と、仰せであったようです。

脳髄が手足に向けて戦争を指示したことを雄弁に語ってしまっている。嗚呼
投稿者:ぶた
昭和天皇はアメリカを訪問して、アメリカに言われて参拝をやめたと思う。
50年にアメリカに行って、すぐにやめたら変だから51年は参拝したけど、それが最後になった
投稿者:N
>彼らこそ天皇に開戦を進め、というかほぼ勝手に開戦し、ウソの戦況を報告し、正しい判断をさせず、天皇が終戦を決断するまで一億玉砕を声高に叫んだ、天皇からすれば本当に大事な国民を不幸に追い込んだ張本人

広田弘毅あたりは言われるほど悪辣でもなかったと思いますけどね
この人が死後まで弾劾されるのなら近衛文麿とか木戸幸一とかはもっと酷いですし、戦争責任も重い
投稿者:tamigayo
参拝はもともと数年に1度。だからA級合祀の年の辺はちょうど参拝のタイミング。しかも参拝をやめようと思う、バカな事をしてくれた、、と側近に述べたメモが残されているのに都合の悪い資料は全て捏造なのですかね?

BC級戦犯(しかも1000人も死刑になった)ですら合祀はどうか、と思うが、彼らは天皇の名のもと戦争は命じられて行った結果。戦争の被害者と言える。100歩譲って合祀も有り、としよう。
しかし連合国としても絞りに絞ったA級戦犯。彼らこそ天皇に開戦を進め、というかほぼ勝手に開戦し、ウソの戦況を報告し、正しい判断をさせず、天皇が終戦を決断するまで一億玉砕を声高に叫んだ、天皇からすれば本当に大事な国民を不幸に追い込んだ張本人達でも有る。

東京裁判はその戦争責任をファシスト達の暴走に有った、とし、連合国、天皇、そして当時の国民が納得したもの。

納得行かなかったのは、裏で罪をなすりつけて逃れたファシストやその回りの経済人。正力や岸、といった者はCIAの協力者として裏取引していたのは明らかな所。安倍首相のバックボーン、というか、アイデンティを形成しているのがそれだから始末が悪い。

普通は戦勝国がそういった芽は根絶やしにするものなんだけどね。残したから。
平家を滅ぼした源氏の時代から、どっかやさしい所が人間には有るからね。僕はそれで良いと思うけど、だからと言ってA級戦犯が合祀されている戦争神社に日本の首相が公式参拝するのに戦争で大きな被害が有った国が文句言うのにその筋合いは無い、、なんて言えない。

命がけで戦争に反対した者も居たのに、自分たちの立場の正当化の為に未だに戦争美化とは、売国奴とはどちらか?

>ならば、おなじ戦犯が罪を逃れてのうのうと生き残り、米国の傀儡となって日本を貪った事実を許せるのだろうか?。<

許せない、けど、そんなのは小説や映画にもいっぱいなっているけど、許せない!って言っていた人たちは大部分が共産党としてレッドパージされたのよ。時代は冷戦時代に突入していたし、(元?)ファシストの方がアメリカの言う事を良く聞いたからね。

うんざりにはうんざり、ですね。

ごめん、長くなった、。

投稿者:うんざり
陛下が参拝されなくなったのは1975年、合祀は1978年。戦犯合祀は全くの無 関 係
投稿者:強い憤り
いい歳をして、自分勝手な解釈に基づいた、情けない意見ですね。もう少しA級戦犯とは、東京裁判とは何かを勉強されてから、意見を言ったらどうですか。
A級戦犯合祀前に、昭和天皇は何回参拝していましたか?合祀後に、おかしな政教分離論争があったこと、それに天皇の参拝も巻き込まれてしまったことを知らないのですか?
戦争にもいかなかった、貴方のような左翼売国奴が、日本を駄目にしてきたんですね。よく分かりました。私達は、あなた達世代が諸外国に売り渡してしまった日本人としての誇りをなんとか取り戻して行きたいと強く思っています。
投稿者:通りすがり
A級戦犯が合祀されたからだと言っても、
合祀される前から参拝されていないではないか
投稿者:北斗七星
>>A級戦犯7名の合祀は到底許せない

ならば、おなじ戦犯が罪を逃れてのうのうと生き残り、米国の傀儡となって日本を貪った事実を許せるのだろうか?。

処刑された戦犯は、その罪の一部なりとも償っているゆえ、酌量の余地がある。

悪鬼となって戦争を鼓舞した者も、兵奴にされて使い捨てられた命も、共に鎮魂されるべき魂ではありませんか?
悪鬼を封じ込め、使い捨てられた命の恨みを鎮める為に心を込めて祈るのが良い。

あの戦争は、御自身の不徳の致すところではなかったか?。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ