晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
海外に避難しています。
今,国が取り組むことは国民の避難先を確保です。
全世界の各国政府に難民要請して、受け入れしてもらうことです。

綺麗な水、清浄な空気、放射能汚染されていない大地。
避難先に最低限度用意することです。
放射能核種は現在3500種を超えていると聞いています。
日本人をこれら核種の被曝人体実験材料にしてはいけません。

今、現在の人類の科学そして技術で対応できないものです。
不治の病は15000種を超えたいるのは事実です。

放射能と喧嘩しても今は勝てません。

逃げる!。避難するだけしかありません。

政治家、高級官僚、御用学者とマスゴミにより
日本(人)は亡国にすでになっています。

多くの資産を日本に残しての避難は後ろ髪引かれるでしょう。
しかし早く日本人全員気づくべきです。

上から下万民まで『 お笑い 』やっている場合ではありません・・・。

※ TPPで売国に走っている政党が、天皇に不敬、というのは笑い話 ※

核燃料移動においてミスがあれば北半球は死滅します。
その意味においても避難です。
不発弾の処理で付近住民が避難する事例と同じです。
投稿者:あか
でも結果としてあれほど打ち込んで支援者も期待した機密保全穂反対街頭キャラバンが中途で途絶えた。
重大な損失だ。
あの機運がもう少し盛り上がっていけば効果がみられただろうに。
 やはり栄典の源たる叙勲を行使する天皇は歴史的経緯からして、現代においても大いなるタブーであった。山本如きに如何様になるものでもない。
 ホットスポットの真ん中で開催される異様な園遊会並びにオリィンピックに天皇家が加担したのがその立場のメッセージとして現時の憲法の仕組みであるのだから、
制度存在自体が現実には政治的存在であり、手紙一本でどうなるものでなく怪我するだけである。
 場違いなところに行かずに街宣でもしておればよかった。
投稿者:闘炎魂霊
10月に亡くなった私の祖父は昔『もう一回の日本は戦争すればいい』と言っていましたが(冗談だと思いますが)今の日本は平和狎れ、平和ぼけしているのかもしれませんね。
電気、お金、目、口、手足が有りパソコンを買いパソコンが自宅や職場でできる事はすごく幸せですね(笑)。
紛争国や治安の悪い国々、貧困国はとてもこんな『ちっぽけ』な議論、話をする暇、余裕はないと思いますよ(笑)。

山本さんの今回の行動に請願法(これも人間の作った規則法律?なので本当に正しいか分かりませんが)というのが少しひっかかりますが内閣に連絡していれば『手紙手渡し』の行為は多分できなかったでしょうね(許されなかった)。
山本さんにその計算があったかは分かりません。
善い様に考えるならばとっさの勇気ある行動でしょう。
私は賛同も反対もしませんが特に問題ある悪い行動とは思いません。

今回の事を本気で批判している方達は『不敬』ではなく『不崇』の感覚でしょう。
でなくば批判者は辞職、死刑、腹切り、逮捕、前代未聞、無礼者、もっての他、けしからん、その他罵詈などの言葉は使いませんよ。
後の残者は日々むしゃくしゃしている方達か頭がおかしい方達という事でしょう。
いずれにしても天皇陛下をまるで宇宙最高神の様な扱いをすることは問題です。
尊敬、敬愛はしてもいいが崇拝、崇め奉る様な意識、接し方、想念、言葉、態度は必要ないです。
現界神(この世で人間に変化して生活している神々)ではあるが完璧な神様、宇宙最高神ではないのです。
私も含め国民は今回の山本さんの様な行動に一喜一憂しない想念(心)のコントロールが大事(大切)ですよね。
外国の方達の方が冷静正確に見ている事は明らかです。
『政治利用、天皇利用』と批判者は言いますが正しい日本語を使うならば『政治悪用、天皇悪用』ですよ。
冷静さを失っていますね(もしくは狡猾な演技、芝居、悪戯でしょう本当はこんな事はどうでもいいですね(笑)。
今回の事に限らないですが自分や相手に悪想念、恨みなどを抱く事は厳禁ですね。
宇宙天地創造の神様からすれば今回の件?は多分一ミクロンも満たない超極小の事でしょうね(笑)。
ちなみに私はTPP反対です(完璧に輸入物を日々購入利用する事なく生活はしていませんが)。
長々と投稿して御免なさい(笑)。
真にありがとうございました!。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ