晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:斜目
オレは、同世代で同郷の新右翼の一水会・鈴木邦男氏を昔から支持している年金暮らしだが、キョウビは安倍晋三政権を批判する者を全部いっしょくたにして”左翼よばわり”する風潮があるが、ムチャクチャもいいところだ。鈴木邦男氏を筆頭に安倍政権の”やりたい放題”に異を唱える新右翼がいるということだ。
安倍首相は去年ASEAN全加盟国を歴訪し、今年はオセアニアを歴訪後、来月は中南米を歴訪し、”中国包囲網”を敷く腹づもりのようだが、中国は一筋縄でいくような国ではない。
そもそも米中間貿易は日米間貿易や日中間貿易を凌ぐ世界最大規模であり、GDP世界1、2位の米中は経済的に密接な関係にあるばかりでなく、米国債保有高世界一の中国が米国債を売る気配を示しただけでドル暴落だ。
米が日本の集団的自衛権容認を”評価”しているのは、双子の赤字の米が軍事費の肩代わりを日本にさせたいからであり、日本を同盟国と思っているどころか昔も今も属国扱いだ。
日本は好むと好まざるとに関わらず、ポツダム宣言受諾以来69年に渡って米の属国だ。詳しくは、元外務省国際情報局長・孫崎享氏の「戦後史の正体」に書いてあるとおりだが(オレが今こうやって書いていることは同書の受け売りだが)、日本は69年前に無条件降伏した時点で戦後国際秩序に組み込まれたということだ。
安倍首相が言う”戦後レジームからの脱却”は独立国としてマトモな考え方だとオレも思うが、戦勝国の米ロ英仏中が安保理常任理事国として仕切るという戦後の”国際秩序”をひっくり返すのは容易ではない。
安倍首相が去年靖国参拝をした時、すかさずロシアは”ヤルタ・ポツダム体制の否定は許さない”と声明を出したことから明白だ。
戦後69年たってもロシアが”ヤルタ・ポツダム体制”を持ち出してくるんだからムチャクチャだ。中国包囲網どころの騒ぎでなく、”ヤルタ・ポツダム体制”を終わりにするほうが先だとオレは思う。
投稿者:ku
米調査機関ピュー・リサーチ・センターの世論調査結果
安倍首相に対する評価は(1)ベトナム65%(2)日本58%(3)マレーシア57%(4)バングラデシュ56%(5)フィリピン55%−などで、米国でも49%。対照的に中国、韓国は、それぞれ15%、5%と批判的だった。

中国に対する脅威認識はベトナム(74%)、日本(68%)、フィリピン(58%)などで高い。

アメリカにもアジア諸国にも支持される安倍首相と日本,嫌われる独裁国家中国

「世界中に嫌われるジャップと安倍」というパラレルワールド内で”独裁国家に嫌われている安倍”に対して「独裁独裁」と執拗に罵声を浴びせる日本のマスゴミと左翼。

マスゴミとはどうしていつも反人権,反自由で独裁国家大好きなのか。
そして独裁国家に嫌われる日本人に対して基地外じみた憎悪を向けるのか?

左翼君たちはもう一度考えてみたらどうかね?

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ