晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:にいのり
(連投失礼します)
思うのですが、日本の出版社系報道というのは何なんでしょうね。
今回、「日本新聞協会」加盟社間に一見大きな亀裂が生じたかのようですよね?
であれば、「記者クラブ共同体」からは排除されている雑誌社系列から、この際「記者クラブ制度」を見直せという声が沸き起こっても不自然ではないはずなのですね。
ところが、そういう制度面に関する声は一向に上がらず、要は「朝日を叩いて憂さを晴らせればそれで満足」レベルの言論しかない。
つまり、雑誌系は「記者クラブ」から排除されていることを不公正だとも屈辱だともみなしていないということであり、“棲み分け”がなされているこの状況自体には一切手をつけたくないというのが丸分かり。
茶番国家日本の面目躍如ですよね、これ。
「取っ組み合い、引っ掻き合い」ぐらいなら幾らでもしてみせるが、「制度の根幹を左右する会議」を開催する能力はない人々ということですね。
結局「記者クラブ制度」は続けますが、「シェア争い」は血相を変えて頑張りますという話でしかない。
「河野談話」も「クマラスワミ報告書」も公的な文書は一切の修正はなされませんよ、当然です、盛り上がってるのは一部日本人だけですから。
投稿者:にいのり
実際、ひどいことになっているとは思いますが、冷静に考えれば、そうまでされても、朝日も毎日も「日本新聞協会」から脱退しないのでしょう?
経済団体だって所詮同じ穴のムジナのようなものとはいえ、幾つかあるわけでしょうに。
報道団体も、この際、分裂すれば如何かと思うのですが、きっとそういう機動力はないのでしょうね。
だとすれば、この国は、「安倍以降」も「安倍以前」と何も変わりませんよ。
まぁ、確かにこのままでは、国民はどんどん縮こまって何となく惨めな思いをしながらジリ貧になっていくのでしょうが。
「こんなにいじめられても、結局は、ドラえもん頼みですか?のび太くん」
こんな好機はめったにないのに「日本新聞協会」も「記者クラブ」も、今までのままですか。あ、そうですか。

内閉的共同体にあって、〈外部〉と〈他者〉の眼を喪失したまさに閉ざされた閉域の中で、(ホントは似た者同士が)「いじめ、いじめられ」を繰り返すという悲惨極まりない不毛さに気付けないようでは、共同体として活性化するはずはないのであって、何らかの〈気付き〉がもたらされない限り、再生は不可能だとする俯瞰的視点を例え少数でも持ち続けるしかないのかも。
投稿者:スバル
安倍がつぶしたかったのは、脱原発記事か?
吉田調書は「電源喪失に絶望した」に【黒ぬり】


[関西電力元副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」 中部電力の元役員が暴露
歴代首相(自民党)に盆暮れに1000万ずつ献金
(朝日新聞)
http://matome.naver.jp/odai/2140662235286944601

(原発利権を追う 九電王国:上)麻生一族と九電 ... - 朝日新聞デジタル
(原発利権を追う 九電王国:下)麻生一族と九電 ... - 朝日新聞デジタル
http://digital.asahi.com/articles/DA3S11097530.html

安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/704.html
拡散

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ