晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:フォレスタ
> 投稿者:スバル様

> 自民党なんて絶対得票率が15%程度しかありません

これをご覧になったかと思います、こういったことになる原因が「小選挙区制」です
賛成したのは誰でしょう?

いつになったら、このことが解決するのでしょうか?
そのことを提言してから「安倍政権を倒す為に、全野党共闘(次世代を除く)を!」との発信をされてもいいかと思います
投稿者:にいのり
池田氏のすごいと思う点は、業界内のタブーみたいなものとか全く気にせず、独立独歩の姿勢を貫き得る潔さのようなものだと思います。
社会生活において、池田氏のようなスタンスを貫き得るのは、よほどの経済的基盤がなければ難しい部分もあるとは思うのですが、単独でまず自分からぶち当たってみせる姿勢には、学ぶべき点が多々あると思います。
私など、自らの生活の行く末に怯懦するばかりの怖じ気付きですが、そんな私でも自らに課しているのは、〈あらかじめ仲間だと分かり切っている人たちに呼び掛けるだけの掛け声なんて全然ダメだ〉というものです。
勿論、何かの集まりとか試合とかで、士気を高める効果があるのは認めます。
けれども、平常時に「○○を打倒するために○○しよう!」というのは、余程フレッシュなアイデアでもない限り、社内報と同じです。
競合他社がひしめき合っているのに、社内でいくらデカイ声を張り上げても、他社の人間は、ああやってるねと思うだけでしょう。
一般社会が企業社会と異なるのは、よそ様との離合集散でも、やりようでいくらでもやって構わない点です。
だったら仲間以外にどんな言葉を紡げば良いのかこそが肝心でしょう。
投稿者:遠山日出也
各党の得票率と議席占有率がかけ離れている原因である「小選挙区制の廃止」を公約に掲げる候補を当選させるようにするべきでしょう。

野党が連合する場合、何を一致点として共闘するかがポイントですが、「秘密保護法廃止」や「集団的自衛権反対」などだけでなく、「小選挙区制反対」を一致点にするようにするべきだと思います。自民党が少ない得票率で多くの議席を占有できる小選挙区制に反対することは、多くの野党(支持者)の一致点になりうると思うからです。

http://genchi.yamanoha.com/
投稿者:スバル
連続投稿失礼します。

晴れ投稿者:瀧川泰夫様

素晴らしい方法ですので、微力ながら【拡散】させて下さい。

皆さんも、ぜひ拡散させましょう。

反安倍はまとまり、
地域一番野党に入れよう
と訴えて来ましたが、
具体例があると分かりやすいですね。

感謝します。
頑張りましょう。

投稿者:スバル
晴れ投稿者:瀧川泰夫様

全くその通りですね!

共産党は全選挙区に候補者を出すそうですが、これは野党の票が割れて、組織票の多い自公政権に有利になります。

しんぶん赤旗(無料web版)を見たら、共産党に寄付を!と書いてありました。

供託金600万を全選挙区に出すのは、全く無駄です。

せめて、民主党の出ない地区に出せば、当確は上がります。

共産党は安倍政権が、朝日新聞、民主党に続いて、共産党を弾圧しているのに、これでいいのでしょうか?
安倍は赤旗弾圧にかかりました。しかし、公明党議員の「聖教新聞勧誘」には全く触れない。

新聞あかはたにも、共産党支持者のブログにも、ほとんど触れられてません。
不可解。
知らないだけ??

心ある有志の方は、共産党にご意見を!

安倍政権を倒す為に、全野党共闘(次世代を除く)を!


【自治体職員への「赤旗」勧誘 自民党が実態把握の通達】
(産経ニュース2014年7月15日)

 自民党が、地方自治体で共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の強引な購読勧誘が行われている事例があるとして、各都道府県連に対し、注意喚起と実態把握を求める通達を出していたことが15日、分かった。
http://www.sankei.com/politics/news/140715/plt1407150005-n1.html
投稿者:マイク
↓自民の政策が現在上手くいってるというならね?
投稿者:今卓也
野党に政策が無いので自民党に投票します。当たり前ではないですか?
投稿者:瀧川泰夫
選挙で原発ムラ、自民を叩きのめそう! その具体的、提案

.
【当選確率を上げる】
.
Q 「非自民に投票するとして、野党候補が複数いる場合は?
.
A 地域で当選確率が最高の反自民候補に投票すれば良い。
.
例えば〇〇市なら前回の投票を見て非自民で最高票を獲得したのが社民の人なら社民に入れる。民主なら民主に皆が入れればいい。
.
この様な投票の仕方をすれば自民を落とす確率が最高になります.
.

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ