晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エネルギー名無し
 便所リテラなんかソースにして恥ずかしくないの?
投稿者:前田 進
創造主らによる宇宙大掃除の知らせ:
地球は、地球半径の1・3倍の巨大磁気球体と半径1億6000万kmの巨大暗黒ガス雲の襲来で2015初期に宇宙から消滅する。
英国の宇宙物理学者も、露政府系サイト「ロシアの声」日本語版も発表した。
それは、野蛮で邪悪な腐敗した犯罪だらけで戦争絶え間なき地球破壊推進の金権奴隷暴虐支配と地球破壊文明の惑星:地球への最終的な大掃除になる。
http://ameblo.jp/tatsmaki   
http://tatsmaki..blogspot.jp (English version)
警世短歌 2014 たつまき
☆ 万事無償奉仕社会を目指せとの 創造主らの天命を知れ
☆ 通貨なき先進文明惑星が地球の行く手示しているぞ
☆ 万事無償奉仕社会へ移れとの 天命無視で地球は破滅
☆ 巨大なる暗黒ガス雲飛来して地球消滅切迫しけり
☆ 巨大なる磁気球体も飛来して地球消滅近いと知るべし
☆ トカゲ座のレプ変身体の植民地悪文明の地球消滅
☆ 万事無償奉仕社会へ移れとの 創造主らの指示に従え
☆ 創造主らサタン類似の邪悪者の妨害排除すべき時なり
http://ameblo.jp/tatsmaki 
投稿者:にいのり
山崎氏の指摘している現実は、どれもこれも、頷くしかないこの国の現実が端的に指摘されていると思います。
この中で「途上国型」として指摘されているものは、「国家資本主義」と言い換えても同じだと思いますが、健全な面もあった一時期の「規制緩和論」が、強い者には簡単に巻かれる「新自由主義者」らの跳梁によって、見るも無惨な「弱者を標的にしたセイフティネット破壊論」に換骨されてしまったように、健全な面もあった「選挙で選ばれた政治家によるガバナンス強化論」も、いつの間にか「閣議が法を凌駕する勢いの少数政治家による専横」に席を譲りつつある。
一つの大きな原因として、この国の司法権が、権力として全く分離も独立もましてや自立もしていなかったという事があると思います。
私たちは司法に形式的な権威の維持は期待してきましたが、権力としての行政からの分離や適切な行使を殆ど期待せずに、司法とは、曖昧に「国の機関」としてしか捉えて来なかった。
その意味で、現状は、やはり日本人ほぼ全員が出来させてしまったものともみなせます。
「司法改革」が「裁判員制度」などという見せ掛けの(形式的な)ものでお茶を濁されて、「司法」の独立性は寧ろ風前の灯火だ。
投稿者:スバル
安倍晋三が少数政党を弾圧↓

「社会党は事実上消滅」=安倍首相
(7日 19:45) [時事通信社]

「自民党のライバルだった社会党は残念ながら、事実上消滅した」。

安倍晋三首相は7日の時事通信社など主催の新年互礼会であいさつし、自民党の立党と同じく1955年に左右再統一した社会党(現社民党)について、こう言及した。
(転載以上)

社民党の傑作安倍カルタ
安倍流「戦争の出来る国作りカルタ」

つかの間の景気煽って人気取り(安倍晋三)

お隣をコワイコワイと敵にする(安倍晋三)
育つんだお国のために死ねる人!(下村博文)

見るな!聞くな!口出すな!お前らみんなテロリスト(石破茂)

積極的平和主義って武器を売ること?(安倍晋三)

知らぬ間に九条変えるナチスまね(麻生太郎)

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ