晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:にいのり
最も問題なのは、中東各国であれだけの演説をしておきながら、イスラム国に脅されるや否や「いや誤解しないでいただきたい、日本からの支援は人道上の支援なのだ」と言い訳して見せる我が国の首相と、「そうだそうだ、首相は最初からそうおっしゃっているのに、どうして首相を批判するのか?人道支援なのだから何の問題もないのだ」と擁護する人々です。その政治的卑屈と無覚悟です。
ある日本の政治家は、この点について次のように言っています。
「安倍首相が、米国主導の有志国連合の仲間入りをし、今の日本にも法的に可能な後方支援をしていく決意だと言うのなら、それはそれで一つの見識だ。だが、我々はそのような立場を取らない。国際紛争の解決については国連を通じて貢献して行くというのが我々の立場だ」
政治家というのは、このように言えなければならないと思いますね。
ところが安倍やその周辺は、少し問題が起こると「いや人道支援だと言ったじゃないか」などとすぐ言い訳してみせる。
お話にならない、病んでいるのではないかというのはこういう事です。
「では、何故あんな事をしたのか?」
「靖国参拝」の時と同様の結果的に意味不明/意図不明の闇雲な能動性。
投稿者:あなたがテロリスト
「おもてなし」や「おはしの国だもの」と言って、戦後の復興から見事、立ち上がり、富士山を世界遺産にして、この世の春を喜ぶ日本人、日本文化だ歴史だと、この所、持ち上げるマスコミに乗せられて
アジアの中でも特別なんじゃないかと錯覚し始める日本人、靖国や神社に参拝し、お着物を着れば、永遠に安全と平和がもたらされると思ってる。集団自衛権は私たちを守るシールドだ。
嫌なものにはふたをし、沖縄の人には基地問題を押し付け、福島の人々の健康には口をつぐみ
教育の現場で20年以上続いてる、犯罪といじめには、無関心を装い、工場生産の食物を取り
一方で、医者に通いつめ、おかげで滅菌社会の薬品付け、アルコール付けの様な、
無機的な人格が出来上がった。

これもすべて、戦後60年続いた、団塊世代のジジババのおかげ、乾いた若者を今日も、大量生産する、大人社会の教育の腐敗と未成熟さを見事、証明してくれている。
投稿者:スバル
ネットから(再録)↓

【要拡散】
安倍ちゃんがイスラエルでやったこと

ネタニヤフ首相とヘラヘラした表情で握手
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/9/1024x/img_e9b93ab4210f6cce36ccdb7a3a39427d166413.jpg

ユダヤの帽子を被ってる姿を全世界にアピール
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/f/500x400/img_5fc9a0bcb9dada85308b4691c43589c1167667.jpg

アメリカ共和党のネオコン・マケイン議員と記念撮影
http://pbs.twimg.com/media/B7zBLR3IUAAKKaW.jpg

イスラエル国旗と共にテロとの戦いを宣言
http://pbs.twimg.com/media/B7yb4wCCcAAsb4T.jpg


帰国後


翌日、経済団体の新年会に出席して冗談言ってバカ笑い
http://www.youtube.com/watch?v=kngyLnyW

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ