晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:通りがけ
「憲法9条第二国連新設」


安倍晋三は憲法9条を柱に第二国連「全地球平和国家連合」を新設せよ。

国連もそのまま安保もそのままで地球上から戦争が無くなるよ。

詳しくは★阿修羅♪
NHK日曜討論 山本太郎代表「安保法案、武器輸出解禁は武器産業が戦争で大儲けするためだ」「経団連への選挙応援の恩返しだ」
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/870.html
以下のコメント参照してね
112. 2015年7月20日 19:50:09 : rWn9PLlcps
113.
117.相互安全保障条約は日本が立憲国だから憲法がある国ならどの国でも二国間相互対等安保条約を締結できる。平和通商条約を結んでいない国でもよい。パレスチナのようにスエーデンなど一部の国しか国交がない国でも、日本と安全保障条約を結ぶことが出来る。

ロシアもいいけどまだ日ロ平和条約がないからちょっと手数がかかるかな,平和条約がある中国と比べて。

いちばんいいのはまず安倍が訪中して日中対等相互安保条約を結び調印してそのままロシアへ行ってそれを手土産にロシアと日ロ対等相互安保条約を結び調印して帰国すること。

帰国後国会で批准すれば安倍晋三の超特大ノーベル平和賞百倍掛けの大手柄になるね。尖閣北方領土問題解決するし。

日米安保はそのままでよい。敵国条項も地位協定も実質何の役にも立たなくなるからね。
投稿者:にいのり
佐藤正久なるTVタレントと同じレベルの顔出し人気で「国会」の中に逃げ込んで、自らの部下らを危険にさらしたくて仕方がないらしい人物が、いかにも不定見な事をもっともらしくのたまっているのですね。
米国は勿論、豪州や、また、中国と様々な問題を抱えているASEAN諸国が、日本の集団的自衛権容認に反対しないのは、あまりにも当然でしょう。
その分、自国の負担を軽くする事が出来るのだから。
しかし、元自衛官氏も言うように他国が望んでいるからといってその要望に喜んで従えというのでは、あまりに本末転倒。まさに「誰がための国会議員なのか」という事です。しかも、ASEAN諸国だけが幾ら望んだところで聞く耳を持つはずがないのは、余りにも分かりきっている。自国の沖縄県民があれだけ言っても聞く耳を持たない政府ですよ。
こういう佐藤のような逃亡者の言う事に私たちが影響を受けたり動揺したりすることは一切ない訳です。
また、我が国の野党にしても、リベラル系の学者にしても、こういうビートたけしレベルという意味で大衆受けしやすい主張に対しては、手間を惜しまず、きちんと反論しておくべきです。
小沢一郎氏辺りにきちんと釘を指すよう要望しても良いかも。
投稿者:スバル
ヒゲの隊長は、JKに論破され、テレビでも論破されまくってますね。

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

http://youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8&itct=CDUQpDAYACITCPmehIK758YCFZERWAodpQgCKFIi44GC44GL44KK44Gh44KD44KTIOODkuOCsuOBrumaiumVtw%3D%3D&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

[【あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた】がクールなので文字起こし

http://matome.naver.jp/odai/2143660158059612201

モーニングバードがヒゲの隊長を論破!

http://blogos.com/article/123257/

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ