晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:にいのり
「原子力災害特別措置法」では、総理が権限者という事ですので、下記コメントの「常識的に」以下の部分は誤りでした。
申し訳ありません。

ただ、最重要会議の議事録がない問題など、原発事故時の混乱は、菅直人首相(当時)の名誉云々だけを問題にするような状況ではないと思います。

勿論、これは、安倍メルマガの内容に問題無しとしているわけではありませんし、担当裁判官について語られている諸問題について、意味なしとするものでもありません。


ただ、やはり、「原発問題」「原発事故処理問題」は、政争の具にすべきではなく、まして「名誉」云々の問題ではないと思います。

こういう点においてしか、「原発」に関する視線を集められないとするなら、それは、やはり、おかしいのではないか、という事を言わんとしました。

「原発事故処理」の問題は、「戦後処理」の問題とも通底していると思います。

この点に関する、政府の姿勢・マスメディアの姿勢が、「報道の自由度ランキングの急降下」という形で象徴的にあらわれており、要するにそれは「日本」という国(のシステム)に対する諸外国の、また国内国民も含めた不信感の増大の問題です。
投稿者:にいのり
私は、当該Twitterに集う方々とは若干違う意見を持っています。
これは、それこそ「言論の自由」にも絡んで来る事なので、当時野党議員だった安倍が仮に意図的に流したものだとしても、軽々しくは扱えないのでは?
私の感想は、菅氏というのは時に政治的におかしな動きをする方だなぁという事です。
なによりも、政治家が自らの政治権限に絡む言動について、他の政治家のする批判やそれこそ誹謗中傷であっても、名誉毀損レベルで司法に判断を委ねる行為自体いかがなものか。
国会内の発言については、国会議員のどんな発言であろうと罪に問われない、といった規定があるようですが、国会外にあっても国会議員相互の政治的やり取りについては国会の場で決着をつけるべきかと。
また、関連法がどうなっているか知りませんが、常識的に考えて「海水を注入する/しない」そのどちらも、総理の独断でなされるべきものではないでしょう。
専門家として総理や現場に適切な助言を与える義務のある人物からの助言が仮になかったなら、その人物が法的に処分されるべきでしょう。
「原発事故」関連で誰か「厳正かつ公正に」法的処分をされた人はいるのですか?
そこに問題があるのでは?
投稿者:武尊43
>国民に銃を向ける日も近い
辺野古はその為の施設造りの為ですから。別に米軍の為じゃないですよ。自衛隊(我が軍)が駐留し、沖縄の独立を阻止する為ですからね。
 管元総理が東電やフクシマで喚いたから今位で済んでいる部分も有るのに、この安倍という男やゴミ売り・惨荊はそういう事を考えずに居るんだから困ったもんだ、、。
投稿者:スバル
「全電源喪失は起こらない」と答弁していた当時の安倍総理大臣
http://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除!それで、原発再稼働…!福島原発事故の主犯格!

http://lite-ra.com/i/2015/03/post-933-entry.html

投稿者:通りすがり
「詳細が判明する前に発信されていた上、安倍首相の資質や政治責任を追及するもので公益性があった」
こうはならないんでしょうね
呆れてモノも言えないとはこのこと

こうやって自分に対する批判は全て潰す
沖縄からの訴えも同様に潰すんでしょう
そのうち国民に銃を向ける日も近い

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ