「>安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる:松井計氏」
その他
https://twitter.com/matsuikei
>こちら赤旗日曜版 【赤旗日曜版12/13号】安保法制廃案を訴えた岸井成格キャスターを新聞広告で個人攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」。中心人物の著書を安倍首相が政治資金で少なくとも2380冊、計374万8500円も“爆買い”していました。
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
>中沢けい 安倍氏の政治団体は安倍氏をほめたたえる本を値引きをしてくれる版元から直接購入しないで、紀伊国屋、有隣堂、リブロ池袋店など、ベストセラーを発表している書店から定価で大量購入している模様。それなら、週間や月間のベストセラーの順位にその本が入ってくるね。大きな宣伝効果が出る。
>吉俣 洋 露骨な書籍購入なので、全部計算してみました。9月3日、紀伊国屋から300冊、有隣堂から150冊、リブロで200冊。10月16日に丸善から、11月9日に紀伊国屋から900冊ずつ…。違う本も買ってるかもしれないのですが、安倍持ち上げ本の単価であまりにもきれいに割り切れてビックリ。
>吉俣 洋 ちなみに、安倍氏をほめたたえる本を出版した年、安倍氏の政治団体が、それを出した幻冬舎にも多額の「書籍代」が支出されています。その額256万円。
>吉俣 洋 安倍晋三氏を褒めたたえる本(幻冬舎)が出版されたのが平成24年9月3日。その年に、異常に書籍購入費が膨らみます。9月3日と4日、安倍氏の政治団体は、紀伊国屋、有隣堂、リブロ池袋本店から大量に書籍を購入。どの支出も、この本の値段でぴったり割り切れてしまうということに。
>吉俣 洋 安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれるーーという話を赤旗記事をもとに紹介したら、「赤旗だけだと信用できない」みたいなツイートが寄せられたので、総務省のHPを調べてみました。これが面白い結果に。
>山川健一 NHKが報道。よくやったよね。→ ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめ
https://t.co/Yo1zRfaTSA
日刊ゲンダイDIGITAL|市場平均下回る成績…GPIFがひた隠す素人レベルの運用下手
https://t.co/AoZKuO4qZh遅きに失した感がないでもないが、私は原田さんの決断を歓迎します。
→日刊ゲンダイDIGITAL|原口一博元総務相 右翼組織「日本会議」からの脱会を語る
https://t.co/r3D0mA9JVu
>iris ツッコミどころが多すぎて辛い。「ターゲットは地方在住の低学歴・低所得の若年層」だってよ。
>三宅雪子そうだ。軽減税率を据え置き税率と言うんだった!
>野本祐治 今日のお客さん「マスター、奥さんどんな?」 「相変らずよ。半年抗がん剤治療して、半年経過観察しよる。」 「大変やなぁ。」 「高額医療制度のおかげよ。制度いじる言いよるけん、そうなったらもう無理じゃ。」 「さすがにそれはやらんやろ」 「分からんぞ。なんせ安倍さんぞな。」

63