晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:古西
根も葉もない噂により経済的な被害を受ける、意味なら、根も葉もある。
メルトダウンした核燃料は、核反応がなくなった。山林も除染されている。海への汚染も解決した。これなら根も葉もない。
しかし、事実はどうなんでしょうか。
しかも、覆いもなく廃炉に向けた作業が、見通しも立たず続けられていくのでは。
投稿者:愚民
>福島で普通に生活することは全く問題ないと私も思っているし、福島県産の食品も全く問題ないですよ。

その主張は科学的に安全である根拠が有るのか?
有るのならば是非とも、霞ヶ関や永田町等の首都機能は福島帰還区域に大移動して風評被害を払拭してもらいたいものだ
投稿者:北斗七星
>科学的根拠のない不安・・・

例えば、犬の嗅覚は人間のそれの何倍か?、麻薬犬は麻薬の臭いを嗅ぎ分ける。

牛は化学肥料で育てた立派に見える牧草より、自然状態で育った牧草を先に食べ尽くす。

人間は、自分の頭で考えた理屈に執着する。頭が良いと自認する人ほどその傾向が強い。それがどれ程危険なことか!、と私は思う。



i
投稿者:北斗七星
>>>国歌に敬意を表しない国政政党・・・

つまり、国家、国旗、国歌、国家権力者集団(人)が四位一体となっている精神の病気。

i
投稿者:スバル
安倍は東電に問わず、東電は安倍に言わず、以心伝心
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6e36568551730e5620d7e85e6f819384

06年 安倍首相「津波被害の評価せずに対策不要と決定」
08年 東電「津波水位16mの試算出て対策不可避も黙殺」
09年 研究者「大津波の危険あり」 → 東電は無視
11年 東日本大震災で福島原発の水位が15m → 電源喪失
16年 事故損害の国民負担額3兆円超 → 未だ総額見えず

>06年 安倍首相「津波被害の評価せずに対策不要と決定」

当時の国会答弁
安倍晋三
「そうならないよう万全の対策を取っているので、復旧シナリオは考えていない」

「復旧シナリオは考えていない」

が国会答弁から削除!されていると、「晴耕雨読」様の過去記事に書いてありました。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ