晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール614』
_______
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/business/20160614/2304391.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典地球送信メール614です。______

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


吉永小百合さんは長い間、原爆被害者の詩を朗読する反核活動を行なっている
>日本がアブナイ!「小百合、9条護憲のメッセージ&坂本との反核活動+凍らない福島の凍土壁」


しかし、肝心要の峠三吉「すべての声は訴える」http://jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html
を、吉永小百合はいまだかつてどこでも朗読したことがない。


所詮芸能界はGHQコードの枠内でしか活動できず、結果として芸能人とやらのフリーメーソンNHK電通から報酬をもらう輩はすべて、ザヴィエルコードフリーメーソンの日本人騙しに加担することしかできないのです。

本当に日本人先祖伝来の仏心慈悲布施菩薩大和魂を世界に示したいなら、芸能界を去ってひとりの老年の日本人女性として、無償で「すべての声は訴える」をはじめとする峠三吉原爆詩集ほかの朗読活動を、世界中でしなければならないでしょうね。


峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!
http://nueq.exblog.jp/24579535/

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 
南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

敬具 豊岳正彦拝


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c187
投稿者:非国民
結局のところ、本質的な社会の枠組みは封建時代のまま、その上に表層的に民主主義が乗っかってるのが現代のように思います。
結局、個人単位の意識がもう少し変わらないと社会も変わらないように思われます。
例えば電車の中での立ち振舞いなどを考えると、現政権もつじつまが合うようにも思うわけです。
現実的には15年から30年くらい先に希望があるのではないかと考えてます。
投稿者:酔わない男
だからイデオロギーっていう言葉に酔ってて意味間違ってるだろうに?

明治の武士道も武士道って言う酒に酔ってただけだろう? その証拠に明治に武士は存在しない。 それとも明治時代に江戸や鎌倉から大量に武士団がタイムスリップしたとでも言い出すつもりか?

今の日本人は間違いを指摘されても認めないでのらりくらりと逃げるから最悪。(桝添とか甘利と一緒)(だから政治家も有権者も等しく劣化していると何度も指摘している)
投稿者:加藤 貴史
「武士道」だって、明治時代になって形成されたイデオロギーもどきでしょう。本当に、明治時代以降の近代が日本にとって良かったものか一人一人が考えなくてはならないでしょう。正直、日本に「保守」なる概念は形成されにくく、新自由主義どころか、超自由主義、つまり「ウルトラリベラリズム」の段階に現在は入ってしまっている。変化するにしてももう少しゆっくり進めないのか。
投稿者:酔わない男
なんか違うんだよなぁ・・・・・なんか政治を語る人って昔も今も自分の文章に酔っ払ってる自己陶酔者ばかりなんだよなぁ・・・・。

私は制度は劣化するから・・・・と見ているが。 それは制度や慣例や習慣、思考、哲学、人間が世代の移動で受け継ぐものが都合がよいところだけ解釈を変えて引き継がれ、都合が悪い部分は引き継がれず消えていくから。

一番にわかりやすい例を言えば、日本では「武士道」とか「侍魂」であろう。 自分や自分の家計が農民出なのに、日本人は何かあると「サムライ!」「サムライ!」とやかましいが、そんな彼らは普段の生活ではサムライ魂で自分を律する生活はしていない。 都合のよいときに都合がよい部分だけサムライごっこしている。

帝国時代復活を望んでいるような政治家も問題を起こしても辞職するやつは今の日本には居ない。

民主主義も何でも、必ず劣化するので流れる水のように絶えず新しく変化する必要がある。 ロシア人のように。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ